monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

NIKON COOLPIX S3 を購入

投稿日:

こんな時間まで仕事をしていると、徐々に判断力が欠如してくるので、思わず衝動買いしてしまいました。
というのは、(半分)冗談で・・・(^^;

ニコン COOLPIX S3 クリームホワイト妻が欲しいと言っていた、NIKON COOLPIX S3(クリームホワイト)と、専用ケース512MのSDカードを注文しました。妻専用のデジカメになる予定です。

こんな夜中でも、クリックだけで注文できてしまうのが恐ろしい・・・(^^;

私自身はCANONの画質が好きなので、今までに買ったデジカメは全て(5台)がキヤノン製、妻もこれまではSONYのデジカメを使っていたので、我が家にニコンのデジカメがやってくるのは初めてのことです。

最近のNIKONがどんな感じの画質なのか、少し楽しみです。







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    お!デジカメっすか!
    次回ゴルフの時に是非お持ち下さい!!!
    ってか、デジカメしょっちゅう買い換えてない?(^^;;

  2. zon より:

    > 次回ゴルフの時に是非お持ち下さい!!!
    > ってか、デジカメしょっちゅう買い換えてない?(^^;;

    いやぁ、本文中にも書いたように、妻用のデジカメなんで・・・(^^;
    私はこれまで通りCANONのデジカメを持ち歩きます(^^;

  3. タツヤ より:

    なるほど・・・・
    別なんすね(^^;;

    DVカム買って下さい!じゃあ(^^;;

  4. zon より:

    > DVカム買って下さい!じゃあ(^^;;

    「じゃあ」の意味がよくわかりません(^^;
    DVCは、将来、子供でもできたら購入します!

関連記事

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

火傷

今日、娘がホットプレートを触って火傷をしました。 昼食時に使用したホットプレートを冷ましている最中だったのですが、娘自身も触ったらダメだということは理解しつつも、誘惑に勝てず、妻が目を離した隙に触って …

no image

梅田でお買い物

妻の誕生日が今月なので、少し早いですが、今日一緒にプレゼントを買いに行ってきました。 指輪が欲しいということで、HERBIS ENTの中のジュエリーショップへ。 (学生時代良く通った場所なんですが、H …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …