monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 本の紹介 独り言

大人げない大人になれ!

投稿日:

大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!

posted with amazlet at 09.11.25
成毛 眞
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 18

最近出たばかりの成毛さんの新刊ですが、とても面白かったです。

内容ももちろん良かったのですが、本文以上に興味深いのが、巻頭のカラーページです。

最初の5ページが、

著者が自宅近くに借りている「模型部屋」。
プラモデル、鉄道模型、ラジコンなど
ありとあらゆる「おもちゃ」がつまっている。

ということで、模型部屋の写真いろいろ。

続く3ページが、

自宅地下の書庫には大量の本やレコードが並んでいる。

ということで、自宅の書庫の写真です。

いやぁ、どちらも、心から羨ましい環境です(^^;







-ラジコン・模型, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. booksjp より:

    大人げない大人になれ! / 成毛眞…

    マイクロソフトの元社長の著者が、創造性・先見性が求められる時代を生きる若者に送る一冊。著者とその周囲の成功者は、みな「大人げない」ひとたちばかり。これは、たまたまではなく、現代社会は、好きなことを貫いて、ひとを感動させて動かすことができれば仕事になる時…….

  2. 【書評】大人げない大人になれ…

    この本はかなり面白かった。成毛さんの本は3冊目なんですが、間違いなく一番面白い。元は成毛ブログの書評が面白くて読んでいたのですが、著者である「本は十冊同時に読め」の冗談のようなぶっ飛んだ内容に軽くファンになったわけであります。
    ちょっと前に読んだ「成毛式マーケティング」はあまり新鮮さがなく正直つまらなかったけど、本書「大人げない大人になれ」は一気に読まされた。2時間が一瞬でした。
    この本でいいのが、最初に開いたページの著者の写真。机にまわりにプラモデルやら、鉄道模型やら、絵の具セットやら楽しそう…

関連記事

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …

F1 トルコGP 決勝

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …

第9回 No Second Lifeセミナー

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。 セミナーの …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

電子メールプロトコル

電子メールプロトコル―基本・実装・運用 先日、スパムメールを撲滅したいといった内容を書きましたが、とりあえず現在使用されているプロトコルを詳しく知るために、買ってみました。 読んでいる途中ですが、なか …