monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ショッピングシステム

投稿日:

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。
(CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです)

これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういったシステムは、カード決済のシステム等も絡んでくるので、絶対にバグが許されず、かなり神経を使います。
(もちろん、他のシステムでもバグはダメなんですけど(^^;)

しかも、今回のシステムは、通常のショッピング以外の機能も色々と含まれるので、さらに慎重にテストを行う必要があります。

でも、完成すればとても良いモノになりそうなので、納品まであと少しですが、頑張りたいと思います。

無事に公開されると、今度はちゃんと商品が売れているかが気になるんですけどね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

amazonの対応

1つ前のエントリーで、「amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです」といった内容を書きましたが、アカウントサービスの画面をみても「まもなく発送される商品」の状態のまま数日が経過したので、さす …

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …

ZEBRA 入力ペン替芯(S4C芯)

以前から、複数本のシャーボXを愛用しているのですが、ジェルインクの替芯を補充する際に、「入力ペン替芯(S4C芯)」というのを見つけたので購入してみました。 これは、シャーボXをスタイラスペンとして利用 …

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …