monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 物欲 独り言

ガンダムのDVD

投稿日:

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。

半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^;)、久しぶりに色々な話をしました。

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 vol.1で、お土産にと、ガンダムのDVDセットを持って来てくれました。

テレビシリーズ全話と0080と0083など全てのセットです。かなり嬉しい・・・(^^;

なぜ上海の土産がガンダムDVDかと不思議ですが、まぁある意味一番中国らしい土産というか・・・詳しいことは割愛します(^^;

というわけで、仕事が少し落ち着いたらガンダム三昧の予定です(^^;







-DVDの紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

はなちゃんのみそ汁

先日、いつものようにAmazonで色々な本を注文していたのですが、何故か一緒に「はなちゃんのみそ汁」という本を購入していました。 (この本を注文した理由は全く覚えていません(^^;Amazonにオスス …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

F1 モナコGP 予選

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。 結果は下の通りです。 とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上に …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

ポニーのいるカレー屋さん「あじーる」

今日、娘と美容室に行った後、妻&息子と合流して「あじーる」というカレー屋さんに行ってきました。 以前から、Facebookでもよく紹介されていたので、一度行ってみたかったんですよね♪ メニューはとても …