monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1オールホンダ決定!琢磨は新規参入チームへ?

投稿日:

ついに、ホンダがBARHの全株式を取得し、来季からオールホンダ(チーム名は未発表)として参戦することが正式発表されました。

これは、以前から言われていたことなので特に大きなニュースというわけではありませんが、せっかくオールホンダになった年に、わざわざ日本人ドライバーを放出してしまうというのが・・・今さらですがとても残念です。

で、その発表の席上で、来季から新規参入するチームがあることを示唆する発言があったようです。
また、このチームが琢磨にオファーを出していることも明らかにされました。

来季から新規参入するとすれば、もうかなり準備が進んでいるはずなんですが、いったいどこのチームなんでしょうか?
もしかすると、噂されていたマクラーレンのBチーム?それならば、かなり活躍が期待さできるのですが・・・でも、メルセデスがそれを許さないような気もしますし。

いずれにせよ、早く正式発表して欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1世界選手権 BARが純ホンダ(HONDA)チームに!! 佐藤琢磨は?

     本田技研工業株式会社は4日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新…

  2. ■遂に来た! オールホンダを記者発表

    100%ホンダワークス決定!というニュースが飛び交う中、遂に開かれました、ホンダ記者会見。そして、正式発表されました! その詳細は・・・

  3. ■オールホンダ記者発表 続報!

    F1の歴史に残るであろう、ホンダ記者会見。その詳細が徐々に明らかになりました。

  4. HONDA正式発表

    ホンダが正式発表しましたね。来季のF1はオールホンダで臨むことを。本拠地は英国に置くそうだ。スタッフはどうなるのかな。ニックは不要だよ!!

    新規参入のチーム…

  5. 純ホンダチーム、キターーー!

    ホンダ、BARの株を100パーセント取得!1日1回ポチッと押して頂けると・・・ → 励みになります。m(__)m本日の大きなニュースは2つ。…

  6. 佐藤琢磨 新規参入チームに移籍?

    佐藤新規参入チームに移籍か。

    BARホンダの佐藤琢磨は4日、ホンダのエンジンを
    搭載し、来季からのF1参戦を目指している新規参入
    チームに移籍する可…

  7. ついに来た!オールホンダ!

    仮眠取ろうと思った直前にこんなニュースが!
    オートスポーツより。
    ホンダ、BARの株を100パーセント取得
    本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべて…

  8. 日記帳 より:

    F1鈴鹿日本GP HONDA記者会見 琢磨〜!!

    F1日本GPを前に、今日ホンダの記者会見がありました。
    琢磨の事に関して何かあるのか?とかBARの株を買占め、ワークスチームを作るとか噂は多々ありました。

    内…

  9. yu-ko より:

    こんばんわ。

    まさか、新規参入チームとは。って感じですね。
    新規参入チームについていろんな噂が出すぎてて
    どれが本当なのかさっぱりですね。

    早く琢磨について発表してほしいですね。

  10. zon より:

    > 新規参入チームについていろんな噂が出すぎてて
    > どれが本当なのかさっぱりですね。

    本当ですね。童夢なんて噂もあるみたいですし。
    個人的には、童夢だと嬉しいですけど(^^;

    でも、なんとか来季も決勝で琢磨の姿を見ることができそうで、ホッとしています。

    PING:
    TITLE: F1:ホンダワークス誕生
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    2006年からホンダがBARチームを完全支配するべく
    BAR株を100%取得することが発表された。

  11. ホンダがBARの株式を100%取得

    ずっと言われていましたが遂に発表です。ホンダがBARの株式をすべて取得することになりました!日本GPに向けての記者会見で発表されました。

    これにより来季か…

  12. ホンダよ、そこまでやるか!?

    まだ速報に目を通しただけなので、なんとも言えないわけだが…。 BAT statement on Honda purchaseBritish American T…

  13. F1(107) TRT 佐藤琢磨 新規チーム

    琢磨選手が移籍するであろうと噂されているF1新規参入チーム童夢
    この童夢の会社は京都市に有ります 僕の住まいも同じ京都市
    もし京都からF1チームが立上がると…

関連記事

Xcodeのカラーテーマ

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。 というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道 …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪ 奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリ …

no image

盆休み

世間は盆休みですね。 私はいつでも自由に休みを取れるので、普通の人が休みの時にわざわざ出かけるような事はせず、自宅で普通に過ごしています。 軽く仕事もしながら、でも取引先はみんな休みなので仕事関係のメ …