monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Win32API

投稿日:

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。

【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】
■今回は、Win32API + C言語でテトリスを作る様子を実況してみました。■徐々にテトリスが出来ていく様を楽しんで頂けましたら幸いです。■一発撮りです。バグやミスを頻発させており、気づいた人にとってはイライラ動画でしょう。お詫びいたします。■gcc、ペイントブラシ、EmEditor、電卓での制作です。

いやぁ、イイですねぇ。
1時間以上の動画ですが、最後まで集中して観てしまいました。面白いです。

私も以前は、Win32APIでゴリゴリとプログラミングしていたので、とても懐かしかったです。

現在の仕事はWebシステムが中心で、ほとんどPHPやSQLやJavaScriptばかり書いているのですが、久しぶりにC言語でアプリケーションが作りたくなりました(^^;

まぁ、せっかくなので、このモチベーションを、Objective-CとCocoaに向けようと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

no image

神戸創作焼肉「牛乃匠」

昨夜、妻と娘は実家に泊まりだったので、残された私は、友人と焼肉を食べに行ってきました。 これまでに行ったことのない店にしようということで、車で色々と走り回ったのですが、空腹が限界に達した頃にたまたま見 …