monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Yahoo!の仕様変更

投稿日:

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。

これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示するという形でしたが、今回のリニューアルでロボット検索(YST)のページを重視するようになりました。
簡単に言ってしまうとGoogleの仕様に近づいた、という感じでしょうか。

でもそうなると、ビジネスエクスプレス(Yahoo!の有料登録審査サービス)の有効性はどうなんでしょうか?
これまでと同じようにお客さんに勧めても良いものか少し疑問です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

息子の愛車たち(トミカ vol.1)

先日、息子にプレゼントしたトミカを紹介! (すでに、いっぱい遊んで塗装が剥げてます。すぐに写真を撮っておけばよかった(^^;) まずは、我が家の愛車(実車)である「№043 ミニクーパー」と「№084 …

久しぶりにゴルフの練習♪

今日、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました♪ クラブを触ったのは約半年ぶりのことで、予想通り、完全に体がスイングを忘れています。 さすがにサボり過ぎですね(^^; 3日後にラウンドの予定があるんです …

no image

ラジコン雑誌

今日、「RC magazine」と「RC WORLD」を買ってきました。 最近仕事がかなり忙しくてミニッツを触る暇が全然無いので、寝る前にでも雑誌を眺めながら自分を慰めようと思います。 雑誌を見ると、 …

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

no image

mixiの“読み逃げ”って何?

先日、OKWaveに「ミクシィで読み逃げするマイミク!」という質問(と回答)があるのを知り、とても理解できない気持ちでいっぱいだったのですが、ITmediaにもこの件に関する記事が掲載されました。 I …