monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Yahoo!の仕様変更

投稿日:

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。

これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示するという形でしたが、今回のリニューアルでロボット検索(YST)のページを重視するようになりました。
簡単に言ってしまうとGoogleの仕様に近づいた、という感じでしょうか。

でもそうなると、ビジネスエクスプレス(Yahoo!の有料登録審査サービス)の有効性はどうなんでしょうか?
これまでと同じようにお客さんに勧めても良いものか少し疑問です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

calsonicスカイライン!

ミニッツに先日購入したアルミホイールとcalsonicカラーのR34ボディを載せてみました。 フェラーリとはまた違った雰囲気ですがこれも速そうです。 ちょっとタイヤが奥に入りすぎの様な気もしますが、ち …

F1 2007 マレーシアGP 決勝

2007年 F1 第2戦 マレーシアGPの決勝、マクラーレンが1-2フィニッシュを決め、久しぶりの勝利を飾りました。 アロンソは完璧なレース展開で余裕の勝利でした。そしてハミルトンも、ルーキーとは思え …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …