monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 禁煙

シガーってどう?

投稿日:

ダビドフ グランクリュ NO3タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。
シガーってどうなんでしょう?

紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないのでは無いかと思うのですが、同じなんでしょうか?(^^;

私が好きな経営者の本やblogを読んでいると「タバコは吸わないけど、たまにシガーは嗜みます・・・」なんてよく書いてあるんですが、なんだか大人の男って感じでカッコイイです。

また、All Aboutの特集ページを見ると、『紙巻きタバコとは、まったく別物の「紳士のための嗜好品」であるからこそ、カッターやライターなど道具もこだわりを持って選びたい。』なんていう、物欲魂をくすぐる記述もあり、とても気になります(^^;

たまにシガーバーなんかで、ゆったりと煙の行方を眺めるというのもいいなぁと思うのですが・・・ただ、うちの近所にはシガーバーなんて洒落た店は無いですね(^^;







-物欲, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    葉巻のことはよくわかんないのですが、一年くらい空けてからにした方がいいような(^^;
    多分今葉巻を吸えば、ほぼ間違いなくタバコが復活すると思います。

  2. zon より:

    やはりそうですかね?
    シガーを吸いたくなる事自体が、まだ依存症から抜けていない証拠なんでしょうか?(^^;

  3. txe より:

    ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。

    えがぴ~さんが書いてるとおり、1年くらい空けてから始めた方がいいと思います。

    ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。
    私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。

    S. T. Dupontにシガー専用器具がそろっているので、カッコイイです。高いですけど。

  4. zon より:

    >ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。
    なるほど・・・やはり甘かったようですね(^^;

    > ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。
    おぉ、こんな身近にシガーの経験者が!
    また機会が有れば、どこかシガーの吸える店に連れて行ってください。

    PING:
    TITLE: コネスール
    BLOG NAME: 野武士 Estabrishment
    ゴネすーるではなく le connaisseur
    CigarBarである。
    ここの渋谷店にはよくよく出没する。

    普段タバコを吸わないワタシもたま〓〓…

関連記事

no image

風邪

なんだか、突然寒くなってきましたね。 おかげで、少し前から風邪気味です(^^; 皆様もお気をつけください。

ふんまる父子ハイキング(兵庫県自然歩道 鴨池一周コース編)

今日は、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってる「ふんまる会」の奥さま達が、みんなでランチに行くということで、残されたパパ&子ども達でハイキングに行ってきました。 まずは、午前10時に鴨池公園(兵庫県 …

Patagonia Lightwire 25

「Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 BLACK」というデイパックを購入しました。 いつものように、インターネットで見つけて実物を一度も見ないままに注文したのですが、なかなか質 …

ソーシャル名刺「Poken」

今日、仕事の打ち合わせ中に、いつもお世話になっている方から「Poken」を頂きました。 ソーシャル名刺「Poken」日本上陸–対面のプロフィール交換を簡単に 欧州で人気のプロフィール交換ツ …

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …