monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 禁煙

シガーってどう?

投稿日:

ダビドフ グランクリュ NO3タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。
シガーってどうなんでしょう?

紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないのでは無いかと思うのですが、同じなんでしょうか?(^^;

私が好きな経営者の本やblogを読んでいると「タバコは吸わないけど、たまにシガーは嗜みます・・・」なんてよく書いてあるんですが、なんだか大人の男って感じでカッコイイです。

また、All Aboutの特集ページを見ると、『紙巻きタバコとは、まったく別物の「紳士のための嗜好品」であるからこそ、カッターやライターなど道具もこだわりを持って選びたい。』なんていう、物欲魂をくすぐる記述もあり、とても気になります(^^;

たまにシガーバーなんかで、ゆったりと煙の行方を眺めるというのもいいなぁと思うのですが・・・ただ、うちの近所にはシガーバーなんて洒落た店は無いですね(^^;







-物欲, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    葉巻のことはよくわかんないのですが、一年くらい空けてからにした方がいいような(^^;
    多分今葉巻を吸えば、ほぼ間違いなくタバコが復活すると思います。

  2. zon より:

    やはりそうですかね?
    シガーを吸いたくなる事自体が、まだ依存症から抜けていない証拠なんでしょうか?(^^;

  3. txe より:

    ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。

    えがぴ~さんが書いてるとおり、1年くらい空けてから始めた方がいいと思います。

    ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。
    私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。

    S. T. Dupontにシガー専用器具がそろっているので、カッコイイです。高いですけど。

  4. zon より:

    >ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。
    なるほど・・・やはり甘かったようですね(^^;

    > ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。
    おぉ、こんな身近にシガーの経験者が!
    また機会が有れば、どこかシガーの吸える店に連れて行ってください。

    PING:
    TITLE: コネスール
    BLOG NAME: 野武士 Estabrishment
    ゴネすーるではなく le connaisseur
    CigarBarである。
    ここの渋谷店にはよくよく出没する。

    普段タバコを吸わないワタシもたま〓〓…

関連記事

no image

iPhoneで新聞を読む

産経新聞が、iPhone向けに全紙面のデータを無償提供するようです。 産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場「あなたのiPhoneに、新聞を“配達”します」――産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新 …

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。 ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッ …

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

No Second Lifeセミナー14 参加!

今日は、立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー14」に参加してきました。 以前「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでから、立花さんのセミナーに興味を持って参加するようになり、今回 …

no image

A8.net(エーハチネット)に参加

アフィリエイト・サービス・プロバイダの「A8.net(エーハチネット)」に参加してみました。 といっても、このblogを広告だらけにしようとは思っていませんが・・・(^^; エントリーの内容にあう広告 …