monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 禁煙

シガーってどう?

投稿日:

ダビドフ グランクリュ NO3タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。
シガーってどうなんでしょう?

紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないのでは無いかと思うのですが、同じなんでしょうか?(^^;

私が好きな経営者の本やblogを読んでいると「タバコは吸わないけど、たまにシガーは嗜みます・・・」なんてよく書いてあるんですが、なんだか大人の男って感じでカッコイイです。

また、All Aboutの特集ページを見ると、『紙巻きタバコとは、まったく別物の「紳士のための嗜好品」であるからこそ、カッターやライターなど道具もこだわりを持って選びたい。』なんていう、物欲魂をくすぐる記述もあり、とても気になります(^^;

たまにシガーバーなんかで、ゆったりと煙の行方を眺めるというのもいいなぁと思うのですが・・・ただ、うちの近所にはシガーバーなんて洒落た店は無いですね(^^;







-物欲, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    葉巻のことはよくわかんないのですが、一年くらい空けてからにした方がいいような(^^;
    多分今葉巻を吸えば、ほぼ間違いなくタバコが復活すると思います。

  2. zon より:

    やはりそうですかね?
    シガーを吸いたくなる事自体が、まだ依存症から抜けていない証拠なんでしょうか?(^^;

  3. txe より:

    ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。

    えがぴ~さんが書いてるとおり、1年くらい空けてから始めた方がいいと思います。

    ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。
    私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。

    S. T. Dupontにシガー専用器具がそろっているので、カッコイイです。高いですけど。

  4. zon より:

    >ニコチンは肺からだけじゃなく、口腔内からも吸収されるから、ふかしてるだけでもニコチン摂取につながるかと。
    なるほど・・・やはり甘かったようですね(^^;

    > ちなみに、私らが結婚式の二次会をあげた会場がシガーバーです。私も何度か、そのバーでシガーを楽しみました。
    おぉ、こんな身近にシガーの経験者が!
    また機会が有れば、どこかシガーの吸える店に連れて行ってください。

    PING:
    TITLE: コネスール
    BLOG NAME: 野武士 Estabrishment
    ゴネすーるではなく le connaisseur
    CigarBarである。
    ここの渋谷店にはよくよく出没する。

    普段タバコを吸わないワタシもたま〓〓…

関連記事

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …

no image

iPhone 4S

新型iPhone「4S」が発表されました。 発売日は10月14日で、Softbankのほか、新たにauからも発売されます。(ただし、スピードや細かい仕様が異なるので少々注意が必要です!) 私はiPho …

no image

NEW BMW 3シリーズ

NEW BMW 3シリーズ、これまでの3シリーズよりかなりカッコいいですね。 320i(2000cc)だと車体価格が約400万円なので、オプションと諸経費を入れて500万円程度・・・結構現実的です。 …

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …

焼肉 和楽

今日は、友人達と「焼肉 和楽」というお店に行ってきました。 全員初めてだったのですが、なかなか美味しかったです♪ (たまたま隣で、別の友人家族が食べていてビックリ(^^;) というわけで、とりあえず一 …