monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ブラジルGP 決勝

投稿日:

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。

そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転しました。こちらの争いは最終戦までもつれそうです。

そして、我らが琢磨!鈴鹿に向けて、非常にクレバーなレースをしてくれました!

スタート直後に一瞬クラッシュシーンが映った際には最悪の事態を想像してしまいましたが、その混乱をうまくかわし、19番手スタートから一気に11位までジャンプアップ。その後、ペースの上がらないマシンで後続をうまく抑えながら10位でフィニッシュしました。
これで鈴鹿の予選は第3グループでスタートできます。鈴鹿では全力で琢磨らしい走りを魅せて欲しいですね。もう失うモノは何も無いんですから・・・。

あと、レース中の今宮さん・川井さんの会話の中で、琢磨とホンダの繋がりの深さが強調されていました。雰囲気として、シート確保に向けて良い方向に進んでいるような感じです。

また、トーチュウ F1 EXPRESSには、「来季のシートを喪失した琢磨のため、ホンダが秘策を練っていることが分かった。」という記事があり、エンジン供給を前提としたウィリアムズへの移籍話や、BARで3台目を走らせる裏技を使うといった話などが載っています。
また他にも、ホンダがフルコンストラクターとして参戦するという話も出てきています。

どれも鵜呑みに出来る話ではありませんが、とにかくシートを確保できそうな雰囲気が流れているので、ファンとしては期待してしまいます。
鈴鹿までには発表されるといいんですが、どうなんでしょうね。

とにかく、今年も残り2戦になってしまいました。(残すは鈴鹿と上海だけなので、今週のように時差に苦しめられることもありません(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. となりのBAR より:

    F1 ブラジルGP決勝!!!

    さあ、やってきましたブラジルGP決勝!
    やっぱりコーヒー飲んでも眠いぞ!!!
    日本は深夜2時!( ̄0 ̄)/ オォー!!

    決勝なのでmoreっときますね…

  2. ■〜史上最年少チャンプの涙!〜 琢磨、渾身のブラジルGP 決勝

    気温24度、路面温度22度。曇天のインテルラゴスです。ヴィルヌーブはパルクフェルメ違反のペナルティを受けてピットスタートとなっています。
    最初の見せ場はスター…

  3. FASTEST LAP より:

    F1:ブラジルGP 決勝

    気温24度、路面温度22度です。
    路面温度は予想より若干低めでしょうか?
    その辺りがタイヤにどう影響するのか?

  4. Life is Unknown より:

    ブラジルGP決勝

    ◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!

    えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。

    あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったり…

  5. F1世界選手権 第17戦 ブラジルGP 決勝 アロンソ最年少チャンピオン決定!

     2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの決勝が25日、インテルラゴス・サーキット(全長:4.309km)で行われ、3位に入ったルノーのフェルナンド・アロ…

  6. F1ブラジルGP

    アロンソ、史上最年少チャンピオンに!

    え〜っと・・・帰宅が間に合わずスタート直後が観れてません。
    テレビを点けたら既に4〜5周目。
    セーフティーカーが入ったっ…

  7. F1:ブラジルGP決勝

    優勝したのはマクラーレンのモントーヤで今季3勝目
    2位は同じくマクラーレンのライコネン
    3位はポールポジションからスタートしたアロンソだった
    この結果、ドライバ…

  8. ブラジルGPアロンソ年間王者になる

    25日にF1のブラジルGPが行われ
    アロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた

    琢磨も最後尾スタートで10位に入り日本GPに
    期待が持てるレースだった…

  9. アロンソタイトル決定最年少チャンピオンに

    アロンソタイトル決定最年少チャンピオンに

    モントーヤ、ライコネンの1−2フィニッシュで独走するもの、手堅い走りでアロンソが3位フィニッシュし今季のドライバ…

  10. ブラジルグランプリ♪

    今日はブラジルグランプリ決勝でしたね!!!昨日予選を見ることができなかったので、今日のスタート順位が分からなかったのですが、俺の応援するライコネンは5位スタート…

  11. ☆F1ブラジルGP決勝結果☆

    マクラーレン1-2フィニッシュおめでとう!! という事でモントーヤ優勝、2位キミ

  12. yu-ko より:

    こんにちは。
    アロンソ、チャンピオン決定しちゃいましたね。
    何はともあれ鈴鹿で決定じゃなくて良かったです。

    レースはマクラーレン素晴らしかったですね!!
    1-2フィニッシュ。モントーヤがアロンソを
    抜いたところが本当に良かった。

  13. Hiro Movie Blog より:

    アロンソのワールドチャンピオンが決定!

    アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(通称インテルラゴス・サーキット)で、2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGP決勝、昨夜は雨…

  14. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    最後まで本当に見応えのある展開でした。
    アロンソのチャンピオンに関しては、ようやく決まったかという感じですね。

    いよいよ次戦は鈴鹿!楽しみです。
    (私は残念ながらテレビ観戦ですが・・・(^^;)

  15. 【F1 ブラジルGP 決勝】 史上最年少チャンピオン誕生!“アロンソ”24歳!!

     ついに史上最年少チャンピオンが誕生しました。ブラジルGP決勝はアロンソ選手が3位に入り、今季2戦を残して年間総合優勝を決めました。またレ…

  16. ブラジルGP 決勝

    夜中に目覚ましをかけてがんばって起きる地球の裏側時差12時間ブラジルGPです。
    気温25度、路面温度35度。若干涼しいでしょうか。路面は所所にウェットパッチが…

  17. 最後の意地!マクラーレン1−2!ブラジルGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    ついに野望がついえたか
    夢にまでみたマクラーレン1−2が達成されたブラジルGPが、同時にライコネンのチャンピオンを逃したことが決まったとは皮肉な事である。

  18. アロンソ最年少チャンピオンに!:ブラジルGPレビュー

    ブラジルGPはモントーヤがブラジルGP2連勝で今期3勝目。
    3位のアロンソがスペイン人初&史上最年少チャンピオン決定!

    スタート直後はピッツォニア、クル…

  19. アロンソ最年少チャンピオンに!:ブラジルGPレビュー

    ブラジルGPはモントーヤがブラジルGP2連勝で今期3勝目。
    3位のアロンソがスペイン人初&史上最年少チャンピオン決定!

    スタート直後はピッツォニア、クル…

  20. E's Monologue. より:

    アロンソ、最年少ワールドチャンピオン決定!(第17戦ブラジルGP)

    第17戦ブラジルGPにて、今年のワールドチャンピオンはルノーのアロンソに決まりました。チャンピオンとしては最年少ということで、とにかくおめでとう、です!
    後半…

  21. F1 ブラジルGP 新チャンピオン!!フェルナンド・アロンソ

     スタートからピッツオニアが横に滑り、セーフティーカーが入る展開となりました。セーフティーが戻ってからモントーヤがアロンソを抜きトップへ。モントーヤ、アロンソ、…

  22. haru より:

    haruと申します。
    覚悟はしていましたが、やはりアロンソがチャンピオンになりました。まだコンストラクターズはマクラーレンがリードしているのでこれは取って欲しいです。いずれにせよ鈴鹿ではいいレースが見たいです。(私もテレビ観戦です。生中継はうれしい)

  23. F1ワールドチャンピョン決まる!!

    今日の自動車ランキングはこちら

    (応援よろしくお願いします)

    ブラジルGP決勝!!
    マクラーレンのワンツーフィニッシュ、
    3位にルノーのアロ…

  24. 史上最年少・年間総合優勝

    ●ブラジルGP:レース アロンソが初タイトル獲得! 2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの決勝が行われました。 アロンソは、このレースで6ポイントを…

  25. zon より:

    haruさん、こんにちは。

    >いずれにせよ鈴鹿ではいいレースが見たいです。
    本当にそうですね。
    なんだか今年は色んな事が起こったので、鈴鹿くらいはスカッと気持ちの良いレースが観たいです。

    PING:
    TITLE: F1第17戦ブラジルGP決勝結果
    BLOG NAME: Blog Epsilon
    FIA Formula 1 World Championship
    Brazilian GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら

  26. ブラジルGPリザルト&アロンソチャンピオン!

    F1GP、第17戦ブラジルGPがサンパウロにて行われた。

    後がないライコネン(マクラーレン)にとっては、アロンソ(ルノー)のポイント獲得を阻みたいところで…

  27. F1 ブラジルGP 決勝

    アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(インテルラゴス)で行われたブラジルGP☆
    気温24℃、路面温度23℃、湿度70%のドライコンディションというFIAの…

  28. とにもかくにもおめでとさん

    F1 ブラジルGP決勝!!!

    アロンソくんワールドチャンピオン決定です。
    (本当は文字を大きくすることも考えましたが、
    アロンソくんファンがどうも少な…

関連記事

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。 そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降 …

no image

Gmailがダウン

Gmailが障害によりダウンしていたようです。 日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平 …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

チャリティゴルフコンペ(東条パインバレーゴルフクラブ)

昨日、取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。 毎年恒例の貸切コンペで、私は10年以上前から毎回参加させてもらってます。 最近は友人たちを誘って参加しているので、知らない方と同組になること …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …