monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ついに寿命が・・・

投稿日:

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。

この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思います。

このUPSを導入する前は、落雷の影響でネットワーク機器が壊れたり、停電で作業中のデータを失ったり、ということが何度かあったので・・・(^^;

もちろん、これからも使うつもりなので、交換用バッテリー(APC SUA750RMJ1UB 交換用バッテリキット RBC34L)を購入するつもりです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 第13戦 ベルギーGP

前回のヨーロッパGPに引き続き、今回もまた観ることが出来ませんでした。 (結果はニュースサイト等で知りましたが・・・) とりあえず全セッション録画はしてあるので、そのうち観たいと思っているのですが、日 …

no image

鏡の法則

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!) はてなのトップページに掲載されていたので、何となく読み始めたのですが、一気に最後まで読んでしまいました。 実話をもとにした話らしく、「読んだ人の90%が涙する」と …

no image

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

録画していたF1シンガポールGPを観ました。 史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。 結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位 …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …