monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ついに寿命が・・・

投稿日:

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。

この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思います。

このUPSを導入する前は、落雷の影響でネットワーク機器が壊れたり、停電で作業中のデータを失ったり、ということが何度かあったので・・・(^^;

もちろん、これからも使うつもりなので、交換用バッテリー(APC SUA750RMJ1UB 交換用バッテリキット RBC34L)を購入するつもりです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

水着購入

今年は、いよいよ子ども達を大きなプールに連れて行ってやろうと思い、私も妻も水着を買いました。(水着なんて、何年ぶりに買っただろう?(^^;) 妻は、普通にお店で選んで購入してましたが、私はいつものよう …

SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術

SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術 posted with amazlet at 10.03.25 安川 洋 伊藤 大典 インプレスジャパン 売り上げランキング: 23 …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …