monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

投稿日:

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz

早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが、かなり信憑性は高いようです。
先日のハイドフェルドの移籍発表によって、希望が見えてきたと感じていた矢先の事なので、ショックも倍増です。

やはり琢磨のレギュラーシートは無いんですよね?
バリチェロをウィリアムズに行かせるって話は消えたんですよね?

確かに今年の成績を考えればホンダの考えもわからなくもないんですが、でも、私たちファンとしては「ホンダの優勝」は既に飽きるほど経験してるんですよね。
私が見たかったのは、日本人ドライバーが優勝するシーンなんです。

たとえ来季、バトンかバリチェロがBARホンダで優勝したとしても、それは言ってみれば、セナやプロストやマンセルがホンダエンジンを駆って優勝した時と同じ程度の感動でしかないんです。
だからなんとか、琢磨にシートを与えて欲しかった・・・。

もちろんホンダは日本市場をターゲットにF1に参戦しているわけでは無いでしょうし、営利企業としては当然の判断だと思うんですが・・・。

でも、残念ですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1(90) 佐藤琢磨サード・ドライバー降格かチーム離脱

    F1Newsによると
    BARは,来シーズンのドライバー体制をバトン&バリチェロで臨むことを内定
    これに伴い佐藤琢磨の正ドライバーのシートがなくなることが確定…

  2. ■バトン、BAR残留内定!

    ニックの移籍話で一時は琢磨残留へと動きつつあるかに見えたストーブリーグ。が、なんてこと・・・
    ウィリアムズが、BARの提示してきたバトンの契約売買に応じたそう…

  3. バトン、BAR残留決定!?

    「F1Racing.jp」では”バトンが来期のBARホンダ残留に向けて、ウィリアムズとの契約を自分自身で買い取る”と言う内容の同意書が1週間以内に発表されるいう…

  4. ジェンソンBAR残留決定?

    今日、ジェンソン問題早く解決しろよっ!! と書いたら解決しちゃったようです… し

  5. yu-ko より:

    残留しちゃいましたね…
    ウィリアムズへ行ってくれる事を
    期待してたんですが。

    来期琢磨はやっぱりテストドライバー??

  6. Sky's The Limit より:

    バトン、ウィリアムズとの契約を自ら買い取る!

    驚天動地!?  いや、予想してた方もいた? これが本当だったら残念です。このニュースを聞いたときには、間違いないと思ったんだけどなぁ・・・。 「バトンがウィリア…

  7. 2000万ポンドで契約買取バトン残留決定!

    速報で掲載した記事ですがやはり噂の域を超えて大手メディアも情報の配信を始めた模様です。

    バトンとウィリアムズとの契約内容に「今シーズン一定の期日までにBA…

  8. zon より:

    フランクの男気に期待していたんですが、やはりお金の問題は切実だったようで・・・(^^;

    琢磨はどうするんでしょうね。
    契約上、本人が希望すればサードドライバーとしてBARに残る事は出来るようですが、この先BARのレギュラーシートが空くのはいつになるかわかりませんし、チャンスがあるのであれば他チームに移って欲しいです。
    (金曜日しか走らないってのも、やはり寂しいですし・・・)

    PING:
    TITLE: 残留か・・・
    BLOG NAME: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
    ジェンソン・バトン、BARで内定との事。
    それにより、琢磨は自動的にサード降格もしくは移籍の選択を迫られる事になりました。
    そうか・・・、いざ決まると何かス…

  9. 水曜日まで…

    どうにも望ましい結果が出そうも無いが…待つよ!仕方が無いからね。心の奥底では、諦めてないけどね…
    残留の可能性は?

    まだある!   諦めた!   びみ…

  10. 水曜日まで…

    どうにも望ましい結果が出そうも無いが…待つよ!仕方が無いからね。心の奥底では、諦めてないけどね…
    残留の可能性は?

    まだある!   諦めた!   びみ…

  11. バトンBARに残留 琢磨は・・・

    19日、イギリスの複数メディアがウィリアムズとBARホンダの間でバトンの移籍契約白紙が合意に達したと、BBCラジオが報じた。補償金は2000万ポンド(約40億円…

  12. Life is Unknown より:

    バトンゲート終着?

    ◆BARへとどまるバトン
    ◆バトン、B・A・R Hondaとの契約をまもなく発表!?

    今のところ残留が確定したわけではないにしろ、どのニュースサ…

  13. Life is Unknown より:

    バトンゲート終着?

    ◆BARへとどまるバトン
    ◆バトン、B・A・R Hondaとの契約をまもなく発表!?

    今のところ残留が確定したわけではないにしろ、どのニュースサ…

  14. バトンのB・A・R残留まもなく発表!?

    嘘だろ…

    まもなくバトンの残留が正式に発表され、来季のB・A・Rホンダはバトン&バリチェロのラインナップとなり、琢磨はサードドライバーに降格するという情報が入…

  15. どうなる佐藤琢磨・・・バトン残留決定?

    良くないお知らせになるのかもしれません。 1週間以内に発表される「バトンの残留」・・・ まだ F1Racing.jpの記事には「だろう」と書かれているけど・・・…

  16. (;一_一)

    F1系ブロガーさん方は再び 例の話題 で大盛り上がりのようですが       こちらも再び  現実逃避モード で行ってみたいと思います…         なんで

  17. バトンBAR残留決定か!?

    ヤフースポーツF1ニュース(ソースはF1-LIVE.com)
    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050920

  18. 絶体絶命!(バトン、BAR残留決定?)

    日本時間の今朝の段階で、一斉に外電が「バトンがBAR残留」と報道を始めたようです。まだウィリアムズ、そしてBARからも公式発表はない状態ですが、一説には、明日2…

  19. 水曜日まで…

    どうにも望ましい結果が出そうも無いが…待つよ!仕方が無いからね。心の奥底では、諦めてないけどね…
    残留の可能性は?

    まだある!   諦めた!   びみ…

関連記事

no image

びわ湖一周ロングライド2013 参加申込完了!

今日、びわ湖一周ロングライド2013の参加申込手続きを済ませました。 大会名称:びわ湖一周ロングライド2013 開催日時:2013年3月17日(日)  競技時間 5:45~(予定) 開催場所:びわ湖北 …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …

no image

ホリエモンblog

ライブドアの堀江元社長がアメブロを使ってブログを再開したようで、RSSリーダーに登録して、先日から購読しています。 六本木で働いていた元社長のアメブロ思ったことを素直に書きます。 私は、堀江氏の書いた …