monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 備忘録 独り言

トラックバックスパム対策

投稿日:

昨日から一気にトラックバックスパムが送られて来ました。
以前、コメントスパムの対策はしていたのですが、トラックバックに関しては無防備だった模様(^^;

というわけで、from shun.さんの「MT3.X用コメントスパム&トラックバックスパム対策方法。」を参考に対策を施しました。

これで少し様子を見てみようと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。 一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえ …

メロメロパーク専用ビューアー「メロモニタ」

先日登録したメロメロパークですが、なかなか楽しいです。 うちのメロ「アルト」も順調に成長しているようです。体も少し大きくなり、いくつかの言葉を話すようになりました。 仕事の合間に見ていると、なんだか癒 …

no image

iPhone 4S

新型iPhone「4S」が発表されました。 発売日は10月14日で、Softbankのほか、新たにauからも発売されます。(ただし、スピードや細かい仕様が異なるので少々注意が必要です!) 私はiPho …

長財布

私はこれまで、子供の頃も含めてずっと所謂二つ折りの財布を使ってきたのですが、先日神戸に行った際に、初めて長財布を購入してみました。(購入したのはたぶんコレです) 完全に衝動買いのような感じだったのです …

no image

吉野家 牛丼祭

今日、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。 今月1日から5日連続で牛丼祭というキャンペーンを開催し、全国の店舗で牛丼を販売しているようです。 もともと食べに行く気は全く無かったんですが、ここ数日で何人 …