monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨の来季は・・・

投稿日:

F1ファンの間で以前から注目されていた9月16日を迎え、まず「ハイドフェルドがBMWと3年契約を交わした」という情報が入ってきました。

これで、ウィリアムズがバトンの獲得を真剣に考えているということがハッキリしました。もちろん、琢磨にとっては良い方向です。

ただウィリアムズは、HPとのスポンサー契約が解消されたことによってバトンとの契約に影響が出る可能性があるとも言われています。
このことが原因でバトンがBARに残るとすると、琢磨はサードドライバー?もしくは、以前噂された様に、バリチェロをウィリアムズに渡して、BARはバトン&琢磨?
いずれにせよ、ハイドフェルドの移籍発表により、不確定要素が1つ減りました。早く全てハッキリして欲しいです。

それにしても、来季は日本で2回開催(富士と鈴鹿)するという情報もありますが、そうなったとき日本人ドライバーが一人もいないというのは、興行収入を考えるとマズイんじゃないでしょうか?
というわけで、バーニーさんの権力が琢磨に有利な方に働くのではないかなぁ・・・あくまで希望ですが・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. FASTEST LAP より:

    F1:ニックがBMWと3年契約!

    先日BMWと07年からの契約を発表した
    ニック・ハイドフェルド(ウィリアムズ)は
    06年もBMWと契約したことを本日発表した!

  2. ■ウィリアムズ、ニック手放す!

    昨日の未確認情報から一転し、遂に! ニックのBMW移籍が発表されました。ウィリムズは15日が期限だったニックのオプション契約を行使しないことを決定。これを受け、…

  3. F1 ハイドフェルドがBMWと3年契約

    契約期間は4年?なんて話もありますが、かねてからの噂どおりハイドフェルドはBMWへ。これ・・・ウィリアムズがもっていたはずのオプションを行使しなかったってことで…

  4. と言うことは?

     予てよりの噂通り、今シーズン、ウイリアムズBMWのドライバーを務めるニック・ハイドフェルドのBMWへの移籍が発表された。2006年からの3年間の契約だという。…

  5. BMWザウバー〜ハイドフェルド、来期から正式にBMWチームへ

    BMWザウバー〜ハイドフェルドが2年契約を結んだ?の続報です。

    現ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが新しいBMWワークスチーム(現ザウバー)に2006…

  6. F1(87) 佐藤琢磨 残留濃厚か?

    けんさわさんの9.16事件はこの事を意味するのか?

    昨日の記事にも触れましたがニック・ハイドフェルドの来季BMW新チームへの移籍が決定

    これでウィリ…

  7. 9月16日〜続報!!〜

    情報が錯綜していましたが、ニック・ハイドフェルドが06年からBMWに移籍することが正式に決定したようです。

    これで、ウィリアムズはなんとしてもバトンを獲得する…

  8. ハイドフェルド、来期からBMWへ移籍。バトンは?琢磨は?

    BMWが来期からのハイドフェルドの加入を発表しました。

    すでに07年から2年間、ザウバーを買収したBMWへの移籍が確定していたウィリアムズのハイドフェルド…

  9. 二重の意味で…

    嬉しいNEWS!ニック。おめでとう!(ぃよ!苦労人!)BMWのコメントもなかせるっす。 彼は本来ならとっくにトップチームで活躍していてもおかしくないドライバーだ…

  10. ■ウィリアムズ、ニック手放す!

    昨日の未確認情報から一転し、遂に! ニックのBMW移籍が発表されました。ウィリムズは15日が期限だったニックのオプション契約を行使しないことを決定。これを受け、…

  11. ニック、BMWへ…そして

    現実逃避から  一時 復活 ! 各ブロガーさんたちも書かれていますが、これが [9/16] の“真実”だとしたら自分的には“誇大妄想”状態だっただけにまだ喰い足

関連記事

ミスチルの新アルバム「アイ ラブ ユー」

アイ ラブ ユー Mr.Children 今日、妻がこのCDを買っていました。 私も買うつもりで、以前からAmazonのウィッシュリストに登録していたのですが、助かりました(^^; もうすぐサザンも新 …

F1 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAも …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …

明石海峡大橋

今日、打ち合わせのために明石海峡大橋のすぐ近くの会社に行ったのですが、次のアポまでに少し時間ができたので、橋を下から眺めてみました。 橋の上は何度も車で走っているのですが、真下から眺めるのは初めてです …