monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨にペナルティ

投稿日:

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。

まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は仕方がないですね。

これで、ブラジルGPの結果が悪いようだと、その次の鈴鹿の予選出走順が悪くなり・・・またしても負のスパイラル、鈴鹿に向けて逆風が・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. それにしたって…

    スパ終了!地上波組のオイラは先ほど早起きをして映像の確認をしました。事前に、バットニュースを知ってしまったオイラには二重のがっかりですね。。。さすがのスパ!波乱…

  2. えす1964 より:

    TBありがとうございました。
    しっかし・・・もう何だか残念でならないですよねえ・・・
    もう少し結果を残せるようがんばって欲しいんだけど・・・
    最初、スタートを決め、バトンを抜いたとこまでは最高のレースだったんですけどね~
    あ~~~悪夢だ~

  3. 琢磨選手、次戦でペナルティ

    F1 NEWSによりますと、『決勝レース中盤,セーフティ・カーが引き下がった直後…

  4. そのとき ミハエル・シューマッハは琢磨になんと言ったのか?

    さんざん言っていたのですがちゃんと最後まで見てしまいました。よく起きられたよ。。。
    寝不足だけれど、見てよかった。見ごたえのあるレースでした。

    豪雨の後の…

  5. ■琢磨にペナルティ決定

    遂に出てしまいました。ミハエルとの追突の件に関する審議が終わり、琢磨にペナルティが課せられることに。内容は・・・

  6. 呪われた マクラーレン

    F1ベルギーGPは濡れた路面で水しぶきを上げながらスタートした。

    マクラーンはまたしても1台がトラブルに見舞われた。

    1−2体制でフィニッシュへと向かって…

  7. Hiro Movie Blog より:

    琢磨にペナルティ!

    昨日のベルギーGPで琢磨がミハエルに衝突してしまいましたが、レース後に行われた審議の結果、佐藤はM・シューマ…

  8. zon より:

    コメントありがとうございます。

    本当に頑張って欲しいです。
    このままだと鈴鹿でもガッカリさせられそうです・・・(^^;

  9. 【F1 ベルギーGP 決勝】 ライコネン優勝!逆転チャンピオンに可能性残す

    F1ベルギーグランプリ決勝は、路面に雨の残るウェットコンディションのレースとなり、様々な波乱がありました。 優勝はライコネン選手。ポイント…

  10. ルノー F1 チームキャップ/ノンタバコ

    ルノー F1 チームキャップ/ノンタバコ ■ルノー F1 チームキャップ ■ノンタバコ ■デザインは全て刺繍です ■サイズ:フリーサイズ

  11. K's Site より:

    F1 ベルギーGP 決勝

    ベルギーGP 決勝

    1位 K・ライコネン
    2位 F・アロンソ
    3位 J・バトン
    4位 M・ウェバー
    5位 R・バリチェロ
    6位 J・ビルヌーブ…

  12. スパの象徴は急坂。そして天気。

    2005年シーズン、ヨーロッパラウンドの最後を飾るのはベルギーGP。
    名物オールージュの攻略、気まぐれなスパ・ウェザーへの対応に注目です。

  13. スパの象徴は急坂。そして天気。

    2005年シーズン、ヨーロッパラウンドの最後を飾るのはベルギーGP。
    名物オールージュの攻略、気まぐれなスパ・ウェザーへの対応に注目です。

  14. M.シューマッハ  佐藤琢磨の追突を“切腹行為”と非難

     ベルギーGP決勝レースにおいて佐藤琢磨に追突されたM.シューマッハは、珍しく冷静さを欠き、インタビューにおいても怒りの表情を見せた。ミハエルは佐藤のラ ソ…

  15. yu-ko より:

    10グリッド降格はイタイですね…
    なんとか鈴鹿では頑張って欲しいですね!!

  16. zon より:

    > 10グリッド降格はイタイですね…
    はい、故意ではないアクシデントに対して、厳し過ぎるペナルティだなぁと感じますが、まぁぶつけた相手がまずかったですね(^^;

    PING:
    TITLE: F1:琢磨はブラジルで10グリッド降格のペナルティ
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    F1ベルギーGPでペースカーが抜けた後のリスタートで
    ミハエルに追突事故を起こしてしまったBARの琢磨は

関連記事

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

TaylorMade R11 Driver

連日、全英オープンを観ているので、久しぶりにゴルフテンションが高まってきました(^^; 最近クラブを買っていないので、練習に打ち込むためにも、そろそろ新しいドライバーを買おうかなぁと思ったりしています …

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪ で …

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …