monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨にペナルティ

投稿日:

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。

まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は仕方がないですね。

これで、ブラジルGPの結果が悪いようだと、その次の鈴鹿の予選出走順が悪くなり・・・またしても負のスパイラル、鈴鹿に向けて逆風が・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. それにしたって…

    スパ終了!地上波組のオイラは先ほど早起きをして映像の確認をしました。事前に、バットニュースを知ってしまったオイラには二重のがっかりですね。。。さすがのスパ!波乱…

  2. えす1964 より:

    TBありがとうございました。
    しっかし・・・もう何だか残念でならないですよねえ・・・
    もう少し結果を残せるようがんばって欲しいんだけど・・・
    最初、スタートを決め、バトンを抜いたとこまでは最高のレースだったんですけどね~
    あ~~~悪夢だ~

  3. 琢磨選手、次戦でペナルティ

    F1 NEWSによりますと、『決勝レース中盤,セーフティ・カーが引き下がった直後…

  4. そのとき ミハエル・シューマッハは琢磨になんと言ったのか?

    さんざん言っていたのですがちゃんと最後まで見てしまいました。よく起きられたよ。。。
    寝不足だけれど、見てよかった。見ごたえのあるレースでした。

    豪雨の後の…

  5. ■琢磨にペナルティ決定

    遂に出てしまいました。ミハエルとの追突の件に関する審議が終わり、琢磨にペナルティが課せられることに。内容は・・・

  6. 呪われた マクラーレン

    F1ベルギーGPは濡れた路面で水しぶきを上げながらスタートした。

    マクラーンはまたしても1台がトラブルに見舞われた。

    1−2体制でフィニッシュへと向かって…

  7. Hiro Movie Blog より:

    琢磨にペナルティ!

    昨日のベルギーGPで琢磨がミハエルに衝突してしまいましたが、レース後に行われた審議の結果、佐藤はM・シューマ…

  8. zon より:

    コメントありがとうございます。

    本当に頑張って欲しいです。
    このままだと鈴鹿でもガッカリさせられそうです・・・(^^;

  9. 【F1 ベルギーGP 決勝】 ライコネン優勝!逆転チャンピオンに可能性残す

    F1ベルギーグランプリ決勝は、路面に雨の残るウェットコンディションのレースとなり、様々な波乱がありました。 優勝はライコネン選手。ポイント…

  10. ルノー F1 チームキャップ/ノンタバコ

    ルノー F1 チームキャップ/ノンタバコ ■ルノー F1 チームキャップ ■ノンタバコ ■デザインは全て刺繍です ■サイズ:フリーサイズ

  11. K's Site より:

    F1 ベルギーGP 決勝

    ベルギーGP 決勝

    1位 K・ライコネン
    2位 F・アロンソ
    3位 J・バトン
    4位 M・ウェバー
    5位 R・バリチェロ
    6位 J・ビルヌーブ…

  12. スパの象徴は急坂。そして天気。

    2005年シーズン、ヨーロッパラウンドの最後を飾るのはベルギーGP。
    名物オールージュの攻略、気まぐれなスパ・ウェザーへの対応に注目です。

  13. スパの象徴は急坂。そして天気。

    2005年シーズン、ヨーロッパラウンドの最後を飾るのはベルギーGP。
    名物オールージュの攻略、気まぐれなスパ・ウェザーへの対応に注目です。

  14. M.シューマッハ  佐藤琢磨の追突を“切腹行為”と非難

     ベルギーGP決勝レースにおいて佐藤琢磨に追突されたM.シューマッハは、珍しく冷静さを欠き、インタビューにおいても怒りの表情を見せた。ミハエルは佐藤のラ ソ…

  15. yu-ko より:

    10グリッド降格はイタイですね…
    なんとか鈴鹿では頑張って欲しいですね!!

  16. zon より:

    > 10グリッド降格はイタイですね…
    はい、故意ではないアクシデントに対して、厳し過ぎるペナルティだなぁと感じますが、まぁぶつけた相手がまずかったですね(^^;

    PING:
    TITLE: F1:琢磨はブラジルで10グリッド降格のペナルティ
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    F1ベルギーGPでペースカーが抜けた後のリスタートで
    ミハエルに追突事故を起こしてしまったBARの琢磨は

関連記事

no image

トラブル発生中・・・

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。 その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っていま …

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

no image

雨の中のゴルフ

昨日は友人達と3人でゴルフに行ってきました。 久しぶりに会う友人と一緒だったので楽しみにしていたのですが、生憎の天気・・・午前も午後もずっと雨が降っていて、めちゃくちゃ寒かったです。(先日から体調を崩 …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …