monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙1ヶ月!

投稿日:

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^;)

まぁ、今でもたまに「吸いたいなぁ」と思う時がありますが、これはきっとこれからもずっと続くんでしょうね・・・。

で、計算上は、今までタバコ代として遣っていた2万円以上のお金が浮いているはずなんですが・・・実際はそれ以上のお金が余ったようです(^^;

タバコをやめてからコンビニに行く回数が大幅に減ったので、そのおかげでしょうね。今まではタバコを買いに行くついでに、色々と細かい無駄遣いをしていたんでしょう。

あと気付いたことは、喫煙者の友人に会ってタバコをやめた事を告げると対応が完全に2種類に分かれますね。
まず、さりげなく私の前でタバコを吸うことに気を遣ってくれる友人。
もう一方は、なんとかしてもう一度タバコを吸わせようとする友人(これを友人と呼んでいいのか?(^^;)
でも、後者のような人を見ると、さらにタバコをやめて良かったと思えます(^^;

> 友人の皆様へ
気にせず、目の前でタバコを吸ってくださいね。欲しがったりしませんし、無理に禁煙を勧めたりもしませんから(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

MOLESKINE(モールスキン)

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。 システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使 …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …