monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙1ヶ月!

投稿日:

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^;)

まぁ、今でもたまに「吸いたいなぁ」と思う時がありますが、これはきっとこれからもずっと続くんでしょうね・・・。

で、計算上は、今までタバコ代として遣っていた2万円以上のお金が浮いているはずなんですが・・・実際はそれ以上のお金が余ったようです(^^;

タバコをやめてからコンビニに行く回数が大幅に減ったので、そのおかげでしょうね。今まではタバコを買いに行くついでに、色々と細かい無駄遣いをしていたんでしょう。

あと気付いたことは、喫煙者の友人に会ってタバコをやめた事を告げると対応が完全に2種類に分かれますね。
まず、さりげなく私の前でタバコを吸うことに気を遣ってくれる友人。
もう一方は、なんとかしてもう一度タバコを吸わせようとする友人(これを友人と呼んでいいのか?(^^;)
でも、後者のような人を見ると、さらにタバコをやめて良かったと思えます(^^;

> 友人の皆様へ
気にせず、目の前でタバコを吸ってくださいね。欲しがったりしませんし、無理に禁煙を勧めたりもしませんから(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

no image

日経ビジネスアソシエ 「手帳活用術」

今日発売の日経ビジネスアソシエが「デキる人たちはこんな工夫をしていた 手帳活用術」という特集だったので、早速購入しました。 この雑誌は結構お気に入りで、気になる特集の時は必ず買っています。 近頃、手帳 …

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

広島バスツアー

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。 私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作 …

4才の誕生日♪

今日は、息子の4才のお誕生日でした。 早いもので、来春にはいよいよ幼稚園に入ります♪ 毎年同じような事を書いてる気もしますが、彼は生まれてスグに一度命を落としかけてまして、当時の主治医には、助かったこ …