monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

統合型ファイラ「SeeZ」

投稿日:

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。
今のところ、なかなか良い感じです。

私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ランチャ」「ファイル種毎の色分け表示」など・・・ファイラにあまり余計な機能は求めていません。(かといって、エクスプローラーでは少々貧弱過ぎるのですが(^^;)

また、基本的に全てのソフトウェアに対してOSの標準UIに則ったデザインが望ましいと考えているのですが、「SeeZ」はこれらの希望を全て満たしています。

お手軽なファイラをご希望の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    このファイラ良さそうですね。
    会社のマシンがwin2000なので、画像プレビューできて、そのままファイル操作ができず、かといってmacは重たい・・・と困っていました・・・
    これならできそうですね。

    使ってみようと思います。

  2. zon より:

    高機能を求める方には合わないと思いますが、動作も軽快で必要最低限の機能が付いていますので、結構いい感じですよ。

関連記事

no image

急な仕事の依頼・・・

先程、急な仕事の依頼がありました。 以前にも依頼を頂いたお客様から、前回と同じようなCGIシステムを制作して欲しいと・・・。前回の案件とほぼ同じような内容なので、前回作成したシステムを基に修正を加えれ …

ほぼ日手帳

先日注文していた「ほぼ日手帳2013」(と、オプションの文具など諸々)が届きました。 この手帳、最近はメジャーになりすぎて、雑誌で手帳の特集があると必ず出てきますね。 初めての年から購入している身とし …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

no image

Personal Computer?

去年から上海で働いている友人がいます。 12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の …