monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

統合型ファイラ「SeeZ」

投稿日:

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。
今のところ、なかなか良い感じです。

私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ランチャ」「ファイル種毎の色分け表示」など・・・ファイラにあまり余計な機能は求めていません。(かといって、エクスプローラーでは少々貧弱過ぎるのですが(^^;)

また、基本的に全てのソフトウェアに対してOSの標準UIに則ったデザインが望ましいと考えているのですが、「SeeZ」はこれらの希望を全て満たしています。

お手軽なファイラをご希望の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    このファイラ良さそうですね。
    会社のマシンがwin2000なので、画像プレビューできて、そのままファイル操作ができず、かといってmacは重たい・・・と困っていました・・・
    これならできそうですね。

    使ってみようと思います。

  2. zon より:

    高機能を求める方には合わないと思いますが、動作も軽快で必要最低限の機能が付いていますので、結構いい感じですよ。

関連記事

友人の結婚式

高校の友人の結婚式に行ってきました。 新郎新婦共に高校の同級生で、高校時代にも付き合っていた2人なのですが、一旦別れた後、数年前に交際を再開し、本日めでたく結ばれました。 友人の披露宴にはこれまでにも …

no image

祝!1周年!

このblogを立ち上げて、今日でちょうど1年になります。 1年前の初めての投稿記事には、「いつ飽きる事やら・・・」と書いていましたが、飽きずに1年続けることが出来ました(^^; これからも、適当に好き …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …