monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

統合型ファイラ「SeeZ」

投稿日:

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。
今のところ、なかなか良い感じです。

私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ランチャ」「ファイル種毎の色分け表示」など・・・ファイラにあまり余計な機能は求めていません。(かといって、エクスプローラーでは少々貧弱過ぎるのですが(^^;)

また、基本的に全てのソフトウェアに対してOSの標準UIに則ったデザインが望ましいと考えているのですが、「SeeZ」はこれらの希望を全て満たしています。

お手軽なファイラをご希望の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    このファイラ良さそうですね。
    会社のマシンがwin2000なので、画像プレビューできて、そのままファイル操作ができず、かといってmacは重たい・・・と困っていました・・・
    これならできそうですね。

    使ってみようと思います。

  2. zon より:

    高機能を求める方には合わないと思いますが、動作も軽快で必要最低限の機能が付いていますので、結構いい感じですよ。

関連記事

自宅の庭にBBQ炉を作る!(一日目)

お友達のOさん(現在11連休を満喫中)が、自宅の庭に常設のBBQ炉を作るということで、面白そうなので、ちょっと手伝いに行ってきました。 早朝から色々と準備をされていたようで、私が到着した時には、Oさん …

腕時計&万年筆のケースを購入

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。 購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システム …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

フェラーリが新車F2005を投入!

やはり、フェラーリは次戦バーレーンGPから新車F2005を投入することを決めたようです。 まぁ、今の車だと戦闘力が不足しているのは明らかでしたからね・・・当然の判断だと思います。 2人のドライバーのテ …