monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

YAMAHA SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

投稿日:

YAMAHA RT107eヤマハ SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

10月初旬に発売の新機種ということですが、値段も手頃で機能も十分、なかなか良さそうです。(メーカーサイト

ルーターを買い換えるとすれば、ダントツでこれが第一候補です。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    外部にサーバを公開したりするなら、RTX1000のほうがいいっすよ。3ポートあるから(^^;;
    WAN、LAN、DMZと、3ポートあったほうが圧倒的に便利っす!
    ただ、値段がねえ・・・・

  2. zon より:

    なるほど。
    でも、外部に公開する予定は無いです・・・何かと面倒ですし、公開するのはレンタルサーバーがいいです(^^;
    RTX1000の後継がRTX1100?ですよね?このクラスは高いです・・・。

    PING:
    TITLE: イーサアクセスVPNルーター [RT107e]
    BLOG NAME: パソコン・通信・AV製品リアルタイム価格情報
    中小規模のネットワークに最適なイーサアクセスVPNルーター。高速CPUの搭載に加え、IPsecのハードウェア処理を実現し、VPN利用時もブロードバンド回線の広帯…

関連記事

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

no image

スーパーアグリ ドライバー発表!琢磨&井出

スーパー・アグリ・F1のドライバーがついに正式発表され、大方の予想通り、佐藤琢磨&井出有治の日本人コンビで今シーズンを戦うことになりました。  Nifty F1:スーパー・アグリ、ドライバー …

no image

蒼い週末・・・

仕事が結構溜まっているので、今週末はずっと仕事部屋で過ごすことになりそうです・・・。 (まぁ、その分、平日にゴルフに行ってるんですけどね(^^;)