monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 決勝

投稿日:

イタリアGPの決勝、琢磨は今季最高タイの4番グリッドからのスタートです。
偶数列はどうしても不利なので、5番グリッドからスタートしたトゥルーリに一旦抜かれますが、パラボリカで抜き返し、オープニングラップは4位のまま戻ってきました。
トラブル無く順調にスタートしたので、とりあえずはホッと一安心。
その後、モントーヤ・アロンソ・バトン・琢磨の順序のままラップを重ねます。

そして、BARは琢磨が先に1回目のピットイン。8秒台のストップです。次の周にバトンもピットイン。琢磨よりストップ時間が長かったので、琢磨が前に出るかな?と画面を見ていたのですが、琢磨の姿はありません。慌ててタイミングモニタに目を移すとPIT INの表示が・・・。
先程と同じ時間の給油作業。1回目は給油を失敗したようです。機器の不具合?クルーのミス?いずれにせよ、この無駄なピットストップで18位まで順位を下げます。

結局琢磨は、その後もペースが上がらず16位でフィニッシュ。一方バトンもペースを上げることが出来ず、ギリギリ入賞の8位フィニッシュです。

優勝はモントーヤ、2位にアロンソ、3位にフィジケラ。そして4位にライコネン。結局上に来るのは、いつもの2チームです。これでチャンピオン争いはほぼアロンソに決まりですね。ルノーはリタイヤしそうも無いですし・・・。

そして、今回急遽ハイドフェルドの代役で出場したA.ピッツォニアですが、バトンより上の7位です。
バトンくん、ウィリアムズの方が速いよ~。また心変わりしないかな?(^^;

それにしても、琢磨にとっては最悪の結果になってしまいました。
今回は、チーム側の責任が大きいと思いますが、それにしてもイメージが悪いですよね。来週の予選出走順も悪くなりましたし・・・

とりあえず、次戦はすぐ来週のベルギーGP、スパ・フランコルシャンです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. イタリアGP順位(ネタバレ)

    モントーヤ、タイヤ持ちこたえました。
    ピットインせずチェッカーフラッグ。
    以下順位ネタバレ。

    結果。
    1位モントーヤ
    2位アロンソ
    3位フィジケ…

  2. きょ より:

    はじめまして。
    本当にいろいろあったモンツァ。
    でも20台全完走。すごい快挙なんですね。
    TBさせていただきました。
    1回目のピットイン、本当に悔やまれます。
    バトン、ウィリアムズに行っちゃってください(笑
    こんな微妙な時期に、本当に琢磨運がないです。
    がっくし。

  3. FASTEST LAP より:

    F1イタリアGP 決勝

    4番手からスタートの琢磨に注目です。
    そして2番手からのロケットスタートが予想されるアロンソと
    ポールからのスタートになるモントーヤの1コーナー争いが
    面…

  4. F1 Rd.15 イタリアGP 決勝

    いきなりですが…… 失望

  5. zon より:

    きょさん、はじめまして。
    コメント&TBありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    本当に今年の琢磨は、最初からず~っと流れが悪いですよね。
    せめて鈴鹿では良いところを見せて欲しいです。

  6. F1世界選手権 第15戦 イタリアGP 決勝 アロンソ、次決めるか?

     2005年F1世界選手権第15戦イタリアGPの決勝が4日、モンツァ・サーキット(全長:5.793km、53周)で行われ、マクラーレンのファン=パブロ・モントー…

  7. F1イタリアGP決勝〜まさかの結果に〜

    4番グリッドから表彰台の期待がかかる琢磨のイタリアGP…結果は思わぬものになってしまいました。

    スタートこそ偶数列の不利からか少し出遅れヤルノに先行される…

  8. Life is Unknown より:

    イタリアGP決勝

    ◆イタリアGP決勝:モントーヤが今季2勝目を達成!

    えっと…
    正直、今、何を書けばいいのかわかりません。
    それ程までに、今日のライコネンの走り…

  9. K's Site より:

    F1 イタリアGP 決勝

    イタリアGP 決勝

    1位 J・モントーヤ
    2位 F・アロンソ
    3位 G・フィジケラ
    4位 K・ライコネン
    5位 J・トゥルーリ
    6位 R・シュー…

  10. モントーヤ2勝目、琢磨は・・・? : イタリアGP決勝レビュー

    超高速バトル、モンツァを制したのはモントーヤ。今期2勝目を達成。琢磨は痛恨の給油トラブルで16位に終わる。

    トップからスタートのモントーヤは序盤から首位を…

  11. kopin'sWeblog より:

    イタリアGP決勝 モントーヤが今季2勝目を達成!

    イタリアGP決勝:モントーヤが今季2勝目を達成!
    あ〜また琢磨・・・(´・ω・`)ショボーン
    これもレースか・・・
    ライコネン抜き難いモンツァでよく頑張…

  12. イタリアGP:ついてない男たち

    佐藤琢磨に不運が・・!?     何回も聞いた言葉。 この言葉聞かないGPはない…

  13. F1第15戦イタリアGP決勝

    F1第15戦イタリアGP決勝は、マクラーレンのファンパブロ・モントーヤが優勝!2位はフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位にはジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)…

  14. 明暗分けた“チーム力” イタリアGP決勝

    序盤はすばらしかった琢磨の走り。しかし・・・例によってバトンに前を塞がれ、(言い方を変えれば)先行のバトンのために後続のケロを手堅く押さえぬき、磐石の走りで4位…

  15. イタリアグランプリ②♪

    イタリアグランプリ決勝がありましたねー^^結果と感想を書きたいと思います!!!一言で言うと、、、

    感動した!!!!

    すばらしいレ…

  16. 【結果】F1 イタリアGP

    無念、くやしい・・・表彰台を期待していたのに

    予選5番手、ライコネンのエンジン交換で4番手からのスタートだった佐藤琢磨。
    スタートでトゥルーリに交わされる…

  17. つばっち より:

    トラバありがとうございます!!

    タクマだめだめでしたね。彼というより、ピットミスでしたが・・・・・今年のタクマは運がないです;;毎回次は!!次は!!と思うのですがね、、、、、

  18. まったく…

    ナンセンスなレース展開でした。あまりの脱力感で、書く気にもなれません。しっかし…酷いね!あっつ!愚痴が止まりません(爆)こんなチームに「結果を出せ!」と言われる…

  19. まったく…

    ナンセンスなレース展開でした。あまりの脱力感で、書く気にもなれません。しっかし…酷いね!あっつ!愚痴が止まりません(爆)こんなチームに「結果を出せ!」と言われる…

  20. CARLIFESENTENCE より:

    ガソリン入れ忘れと新記録”05イタリアGP”

    またレース結果,どうぞ。 ため息が出てしまいました。 琢磨にまた残念なミスが起こ…

  21. zon より:

    つばっちさん、コメントありがとうございます。

    >タクマだめだめでしたね。彼というより、ピットミスでしたが・・・
    はい、今回は明らかにチームのミスですね。次からは、普通に実力を発揮してレースを終えて欲しいものです。

    PING:
    TITLE: F1 イタリアGP 決勝
    BLOG NAME: 気まま日記
    ルノー勢フェルナンドが2番手、ジャンカルロ8番手、対してエンジン交換したライコネ

  22. 喜びも少ぐらいかなモントーヤ優勝!イタリアGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    haru娘。がなかなか寝ないので録画せず中継を見た。娘もキミを応援。そのライコネンだが、エンジン交換でぶっちぎりのPPから予選順位は11位に後退(涙)。もう怒る…

  23. シンクロする二人、、、ライコネンと佐藤琢磨 イタリアGP決勝

    F1-LIVE.comを見て結果を知ってしまっているので残念な気分でTV放送を見ていました。 琢磨が順位を下げた時、周回数が分からなかったのでピットだと思ってい…

  24. F1,イタリアGP,決勝・・・・最悪の・・・・・。

    F1第15戦イタリアGP決勝。PPからスタートしたモントーヤが1時間14分28秒659(平均時速247.096km/h)で優勝。今季2勝目飾って終了したま…

  25. F1 2005 Round 15 イタリア

    F1第15戦はフェラーリの地元イタリア。ポールは最近好調のモントーヤ。ライコネンはエンジン交換でまた予選タイムがトップだったのに11位スタート。琢磨はそういう事…

  26. F1 イタリアGP 決勝

    残り少なくなってきた今季のF1。
    今後の展開によってはまだチャンピオンの行方が左右される事になるだけに、このイタリアGPは大きな意味を持っています!

    モ…

  27. モンツァは心の百面相!?

    …まったく…あれって何?…ありえへんやん、普通あんなこと…
    今回はもうキレました。もう我慢の限界です。声を大にして言わせていただきます。

    BARのバカタ…

関連記事

no image

MS社員もATOK?

現在、数年前に購入した「ATOK 2005」を使用しているのですが、「ATOK 2008 for Windows」が発売されたようなので、そろそろ買い換えの時期だなぁと思っています。 私はパソコンを使 …

1才の誕生日♪

今日は息子の1才の誕生日ということで、妻と娘が一緒にケーキを作ったので、夕食後にみんなで食べました。 息子は先日から風邪気味で、今日も朝から小児科に連れて行ったのですが、少し体調も良くなったようで、美 …

楽しいチェーンソー選び!?

今の家に引っ越してきた時から、庭の隅に積まれた木(庭木の剪定枝など)の処分方法に悩んでいたのですが、やはりチェーンソーを買って、まずは細かくしてみようかと思います。 細かくして乾燥させれば、キャンプや …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …