monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

携帯電話の機種変更(持ち込み)

投稿日:

昨日注文した携帯電話が今日午前中に届いたので、早速DoCoMoショップに機種変更に行ってきました。(届いたのは、もちろん液晶保護シールも付いた新品です。箱も説明書も全て揃っています)

持ち込みによる機種変更は初めての経験でしたが、DoCoMoショップで端末を買うのと何ら変わらない対応で、数分後には手続き完了です。必要だったのは、事務手数料の¥2,100(税込)だけです。

しかも、持ち込みの機種変更の場合は、DoCoMoショップで端末を購入したときと違って、端末使用期間が継続されるらしいです。つまり、前の端末の利用期間をリセットせず、新しい端末の利用期間が加算されていくらしいです。何故なんでしょうか?

現在、機種変更時の価格は、2年以上継続使用していると一番安いようですが、この面からもかなり有利ですね。
次の機種変更は安く済みそうです・・・欲しい端末が発売されるかどうかが一番の問題ですが・・・(T_T)







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

英語配列キーボード

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います …

no image

板尾さん

130R・板尾さんの娘さんが亡くなったそうです。 板尾創路の長女が急死、2歳誕生日直前に お笑いコンビ130Rの板尾創路(46)の1歳11カ月の長女が急死したことが17日、分かった。関係者によると16 …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …

no image

Google Sitemap Generator for WordPress

「Google Sitemap Generator for WordPress」というプラグインを導入してみました。 これで、今後はsitemapファイル(xml)が自動的に生成されるはずです。 プラ …

バースデーケーキ♪

明日(17日)が私の誕生日ということで、今日、妻と娘がケーキを焼いてくれました。 (すごく美味しいチーズケーキ♪) 2歳になった娘も、手伝えることがどんどん増えてきて、とても楽しそうでした。 嬉しそう …