monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

携帯電話の機種変更(持ち込み)

投稿日:

昨日注文した携帯電話が今日午前中に届いたので、早速DoCoMoショップに機種変更に行ってきました。(届いたのは、もちろん液晶保護シールも付いた新品です。箱も説明書も全て揃っています)

持ち込みによる機種変更は初めての経験でしたが、DoCoMoショップで端末を買うのと何ら変わらない対応で、数分後には手続き完了です。必要だったのは、事務手数料の¥2,100(税込)だけです。

しかも、持ち込みの機種変更の場合は、DoCoMoショップで端末を購入したときと違って、端末使用期間が継続されるらしいです。つまり、前の端末の利用期間をリセットせず、新しい端末の利用期間が加算されていくらしいです。何故なんでしょうか?

現在、機種変更時の価格は、2年以上継続使用していると一番安いようですが、この面からもかなり有利ですね。
次の機種変更は安く済みそうです・・・欲しい端末が発売されるかどうかが一番の問題ですが・・・(T_T)







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

no image

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ posted with amazlet at 09.12.02 堀江 貴文 財界展望新社 売り上げランキング: 348 Amazon.co.jp で詳細を見る …