monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

クラウドの危険性

投稿日:

ネット史上最大の惨事のひとつ発生―Microsoft Danger、T-MobileのスマートフォンSidekickのユーザーデータのすべてを失う
これはひどい。Microsoftの子会社でスマートフォンのSidekickを製造販売しているDangerとT-Mobileが発表したところによると、Microsoftのサーバのエラーのせいで保管されていたユーザー・データがすべて失われたおそれが強いという。

いやぁ、恐ろしいです。読んでいて寒気がしました。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

石焼 とり翔

今日は、いつも公私で大変お世話になっている方と、家族みんなで「とり翔」に行ってきました。 以前から家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっていて、妻も奥様と仲良くさせてもらってるので、今回は、女性陣二人で …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

no image

.htmlファイルでPHPスクリプトを動かす

このblogの全ページ共通部分(両サイド)でPHPスクリプトを使おうと思ったのですが、各ページを「.html」として出力する設定にしていた為、このままでは使用できません。 もちろん、Movable T …

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …