monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

3代目マツダ・ロードスター

投稿日:

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。
テレビCMも放映されていますね。

密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の方が断然カッコイイような気がします。

学生の頃、友人がロードスター(初代)に乗っていて、その頃からいつか自分も欲しいなぁと思っていた(当時私はMR2(^^;)のですが、このデザインだとちょっと買う気にはなれないです。

かといって、今さら2代目を中古で買うのもどうかと思うので、4代目に期待するしか無いのかな。とりあえず、一度実車を見てみようとは思っていますが・・・。

お金があれば、ボクスターを買うんですけどね(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    トラックバックありがとうございます。
    遂に新型RS出ましたね。
    外見は好みの分かれるところでしょうが、
    中身はロードスター(マツダスポーツカー)DNAが
    きっちり受け継がれているようですね。
    ツーリングやミーティングなどで、3代揃って楽しく
    ワイワイやりたいものです。

  2. zon より:

    ARA!さん、コメントありがとうございます。
    いつも「hobby’s room」の方でMINI-Zの情報等を参考にさせて頂いています。

    これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  3. txe より:

    >写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・
    >2代目の方が断然カッコイイような気がします。
    同感です。初代・2代目の方がかっこよかった。

    もう大分昔の話になりますが、結婚する前、ゴールデンウィークの天気の良い日に、レンタカーでRS(初代)で今の妻と日本海へドライブに行ったことを思い出します。
    マツダの信念を感じました。ドライブすることの楽しさ、RSであることの素晴らしさを感じました。あの時走った峠や海沿いの道での開放感は忘れられません。

    個人的にはユーノス・ロードスター、初代マツダ・ロードスターが好きですが、BMWのZ3が好きだったりします。
    Z4になって走行性能はアップしたのかもしれませんが、なんだか憧れるもしくは惚れる車が減っていっているような気がします。RX-7、MR2、インプレッサなどなど、メジャー・マイナーチェンジする度に欲しい車でなくなっていくような・・・。

    町中で見る車で「かっこいいなぁ」と思う新車はフェアレディZくらいでしょうか。ただ、Zのコンセプトを今ひとつ理解できていないので、金があったら買うかと言えば話は別ですけど。

    学生になって免許取って、バイトして中古買うガキんちょはこれからどんな車を買うんでしょうか? 大人になって、お金に余裕ができて、憧れのスポーツに乗りたい人はどんな車を買うんでしょうか?

    私の職場のすぐ近くに、メルセデスのオーナーズクラブがあります。通勤する度に、ガルウィングのスーパーカー見て、「いつかあんな車乗れるんかなぁ・・・」って思います。
    もっともっと手頃で、惚れる車ってないんでしょうか?

  4. zon より:

    txeさん、どうも。
    確かに昔の方が、作り手のこだわりが感じられる車が多かった様に思います。

    > もっともっと手頃で、惚れる車ってないんでしょうか?
    「手頃」ってことになると、やはりロードスターですかね?
    それか、一緒に古~いMINIを買ってレストアします?
    旧MINIなら、きっと京都の細い道も余裕ですし(^^;

関連記事

no image

叔母

今日、埼玉に住んでいる妹が帰省したので、実家でみんなでご飯を食べてきました。 うちの娘が妹に会うのは2回目ですが、前回会ったのは生まれてすぐで、まだ目もよく見えていない頃だったので、今日は完全に人見知 …

no image

Microsoft Office 2007 無料試用版

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみま …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

no image

カテゴリの並べ替え

このブログは以前「MovableType」で運用していた時のデータをそのまま移してきたので、カテゴリも昔からの蓄積であまり整理されていないのですが、せめてカテゴリリストの並び順を自由に指定したかったの …

no image

東条の森カントリークラブ

今日は予定通り、友人達とゴルフに行ってきました。 全員が初めての「東条の森カントリークラブ」の大蔵コースというところで、なかなか難しくて面白いコースでした。(建物などは、かなり古かったですけど・・・( …