monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

タバコをやめて10日・・・

投稿日:

昨夜、偶然にも2人の友人からIMで「禁煙続いてる?」と聞かれました。
最近自分でもあまり意識していなかったのですが、タバコをやめてから10日が過ぎていたようです。

ニコチン中毒の禁断症状はほとんど無くなり、はじめの頃感じていた眠さや怠さもありません。
5日目頃までは、これまでタバコを吸っていた状況(寝起きや食後等)では、フリスクなどで誤魔化していました。でも、今ではそんな必要もなく、普通に過ごしています。(これまで、いかにタバコに縛られた生活を送っていたかって事ですね(^^;)

また、最近ではタバコを吸っている人を見ても「自分も吸いたい」とは思わなくなりました。逆に、「これからもずっとタバコに支配された人生を送るなんて、なんて可哀相なんだ」と思ってしまいます。(愛煙家の方に喧嘩を売るつもりは無いです(^^;)

というわけで、精神的な依存からもかなり解放されたように感じます。まだ油断大敵ですが・・・。

※「禁煙を続ける」という風に考えるとこれからもずっと辛い状況に耐えないといけない気がするので、私は「喫煙をやめた」と考えるようにしています。これなら、すでに終わった事として考えられます。







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ども!
    10日も続くなんて凄いっす・・・・
    本でも読んでみようかな。僕も(^^;;

  2. zon より:

    > 10日も続くなんて凄いっす・・・・
    だから、「禁煙を続けてる」んじゃなくって、「喫煙をやめた」んですってば(^^;
    この違いは大きいですよ!(^^;

    > 本でも読んでみようかな。僕も(^^;;
    是非!
    ってか、禁煙って、考えてたよりもかなり簡単です。
    本当に心から「喫煙はバカバカしい」って思えたら、ですけど・・・

  3. carlifesentence より:

    はじめまして。イタリアGPの話から飛んでまいりました。
    現在私も禁煙中です(笑)

    次のGPもよろしくお願いします。

  4. zon より:

    carlifesentenceさん、コメント&TBありがとうございます。

    禁煙、お互い頑張りましょう。
    私も、タバコを吸いたい気持ちを物欲に転化して頑張っております(^^;

    PING:
    TITLE: 禁煙 with Car
    BLOG NAME: CARLIFESENTENCE
    決して僕はタバコ反対派ではない。 密閉した空間,「喫煙所」「新幹線」などでは流…

関連記事

新MacBook 購入しました

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。 選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。 あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワ …

no image

焼肉!

今日は友人家族と一緒に焼肉を食べに行ってきました。 いつもよく行く店はこの時期生レバを置いてないので、生レバを出してくれる店へ・・・。 値段がいつもの倍くらいしたので、さすがに美味しかったです(^^;

皆勤賞

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。 この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。 お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそ …

no image

New MINI(R56)用のドリンクホルダー

MINIに乗り始めて半年以上経ちましたが、ようやくR56用のドリンクホルダーを見つけました。 アルカボ カップホルダー が、めちゃくちゃ高い! 手数料・送料等を含めると、1個が約1万円です・・・(^^ …

no image

Skype(スカイプ)の為に切替器を購入

中国に住んでいる友人からSkype(スカイプ)を導入したという連絡がありました。 私はずっと以前にアカウントを取得したままで、それ以来全く起動していなかったのですが、これを機会に使用することになりそう …