monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 決勝

投稿日:

ライコネンの圧勝!ポール・トゥ・ウィンで余裕の今季5勝目です。
2位にアロンソ、3位がモントーヤ。終盤ギリギリまでマクラーレンの1-2でしたが、モントーヤがコースアウトしアロンソが2位に順位を上げました。
チャンピオンシップを争う2人にとっては、とても大きな2ポイントです。

4位にフィジケラ、5位にバトン。バトンは13番手スタートから、いつもの堅実な走りで入賞圏内に入ってきました。

琢磨はペナルティを受けて最後尾スタートとなったので、フォーメーションラップの後ピットに入り、給油してからスタートする1ストップ作戦を選びました。

安定したラップを刻みどんどん順位を上げましたが、結果は9位。予選の結果から考えると、良い仕事をしましたが、チームが望んでいるのはこんな結果ではないはず・・・琢磨にとっては相変わらず厳しい状況が続きます。

次戦は、1週間あけてのモンツァ、フェラーリの地元イタリアGPです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1 トルコGP 決勝

    意外に荒れまくった予選。
    果たして決勝は!?
    続きはMoreで早速ですが、総括します。
    まずはマクラーレン。
    速さはピカイチで残り2週まではライコネン・…

  2. FASTEST LAP より:

    F1トルコGP 決勝

    マクラーレンVSルノーのトップ争いが予想されます。
    PPからライコネンが1コーナーを抜けたら独走する可能性が
    高いです。でもルノーはスタート良いですから見も…

  3. F1世界選手権 第14戦 トルコGP 決勝 ライコネン磐石の勝利!

     2005年F1世界選手権第14戦トルコGPの決勝が21日、イスタンブール・レーシング・サーキット(全長5.378km)で行われ、マクラーレンのキミ・ライコネン…

  4. 日記帳 より:

    F1トルコGP決勝

    トルコGP決勝が終わりました。

    ライコネンは速かったですね〜!スタートこそやられましたが、すぐに抜き返して、あとは独走でしたね。余裕の勝利をクールに決めました…

  5. 第14戦 トルコGP決勝!

    さてトルコGP決勝結果です{/cars_red/}1.K.ライッコネン 2.F.アロンソ 3.J-P.モントーヤ 4.G.フィジケラ 5.バトン 6.J.トゥル…

  6. 祈りのトルコGP 決勝

    予選でウェバーに対する進路妨害を摂られた琢磨は、ピットスタートを選択。最初に給油をし、1ストップ作戦でレースに臨みます。
    結果は、危なげのない走りでライコネン…

  7. F1トルコGP3日目決勝

    決勝(F1Racing.jp)

    ライコネンが勝利。
    アロンソも2位となり、チャンピオン争いは未だわからない。

    ウィリアムズの2台はパンクを起こす。
    ウェー…

  8. Hiro Movie Blog より:

    トルコGP 決勝 ライコネンが初代ウィナーに!

    F1 トルコGP 決勝、ライコネンがトルコGPの初代初代ウィナーに輝きました。2番手にはアロンソ、3番手にはモントーヤが入りました。…

  9. スコログ より:

    光明を見出す

    ライコネンなんて普段から優勝してもあまり嬉しくなさそうだが、今日はまた一段と、その傾向が強かった。
    それにしてもモントーヤのコースオフは不運そのものであり、マ…

  10. Life is Unknown より:

    トルコGP決勝

    ◆トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!!

    波乱の予選から一夜明けて、記念すべきイスタンブール初のグランプリレースが行われました。懸念され…

  11. haru より:

    haruと申します。
    ライコネン優勝は嬉しいですが、モントーヤのコースアウトは残念です。琢磨については11台抜いてもなんかむなしいですね。また来ます。

  12. Life is Unknown より:

    トルコGP決勝

    ◆トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!!

    波乱の予選から一夜明けて、記念すべきイスタンブール初のグランプリレースが行われました。懸念され…

  13. 喜びも中ぐらいかなライコネン優勝!トルコGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    うー結局縮まったのは2点か
    ライコネンがポールトゥウイン!
    全然テレビに映らない見事な優勝である。チャンピオンに向けて絶対やらなければならないことをキミは成…

  14. K's Site より:

    F1 トルコGP 決勝

    トルコGP 決勝1位 K・ライコネン2位 F・アロンソ3位 J・モントーヤ4位 G・フィジケラ5位 J・バトン6位 J・トゥルーリ7位 D・クルサード8位 C・…

  15. CARLIFESENTENCE より:

    What a beautiful サーキット”05 F1トルコGP”

    ほんまにおもしろいレースでしたね。 また結果はニュースにおまかせします。 琢磨に…

  16. 2005年F1第14戦 トルコGP/オートドローム

    F1第14戦、初開催地トルコはイスタンブールスピードパーク、オートドロームサーキットの感想です。ネタバレあります。

  17. F1世界選手権第14戦トルコGP

    2005年F1世界選手権第14戦トルコGP決勝レースは、初コースとなる
    インタンブールサーキットで行われ、ライコネンが初代ウィナーに輝きく事になった。
    このコー…

  18. F1第14戦トルコGP決勝

    F1発開催となる第14戦トルコGPがイスタンブール・サーキット(1周5.340km)で決勝レースが幕を開けた。天候は晴れ、気温30℃、路面温度46℃、湿度47%…

  19. 今回のトルコGPで判ったこと!

    琢磨のモチベーションは決して落ちていない。奇しくも、ポイントは逃したものの最後尾から9位へとポジションを上げた琢磨。オイラが見た限りでは、決して彼のモチベーショ…

  20. あと1台、あと何周、あと幸運、、、琢磨、予選の審議が悔やまれるトルコGP

    ほんと悔しい! どう考えても悔しい! 一番、佐藤琢磨本人が悔しいはず! 以前にもこのブログに書き込みました「たら」「れば」。 またこの記事にも書いてしまいます…

  21. zon より:

    haruさん、こんにちは。

    > 琢磨については11台抜いてもなんかむなしいですね。

    全くです・・・。
    レースがあと数周あれば、もしくはバトンが道を譲ってくれていれば、BARもダブル入賞だったと思うのですが。

    PING:
    TITLE: F1 トルコGP決勝!!
    BLOG NAME: となりのBAR
    決勝なのでmoreっときますね。
    今回CS見ながら、LiveTimingです。○ 決勝〓!! ○

    スタート!
    (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン Fis…

  22. F1 第14戦トルコGPを振り返る

     残り5戦となってアロンソ95ポイント、ライッコネン71ポイント、その差24ポイント。

     予選から圧倒的な速さを見せ付けるライッコネンはスタートでこそ出遅れた…

  23. 【F1 トルコGP 決勝】 優勝はライコネン!琢磨は11人抜き!!

     イスタンブールパーク・サーキットで開催されたF1 トルコグランプリ決勝はライコネン選手が今季5勝目となる優勝。2位にはポイント・リーダー…

  24. Blog Epsilon より:

    F1第14戦トルコGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Turkish GP
    決勝

    結果

    レポート

    F1第14戦トルコG…

  25. ☆F1トルコGP決勝☆

    ジェンソンのバカヤロー!! 昨日のトルコGPですが、琢磨がジェンソンのすぐ後ろに

  26. トルコGP 決勝

    トルコGP決勝でトヨタ勢は5位と9位からのスタートでしたが、トゥルーリはうまくスタートしたけどラルフは最初のコーナーで混乱に巻き込まれコースアウトしてしてしまい…

  27. ライコネン5勝目、琢磨惜しくも入賞ならず:トルコGPレビュー

    初開催のトルコGPはマクラーレン・ライコネンがポールトゥウィンで圧勝の5勝目。

    2位にポイントリーダーのアロンソ。終盤のモントーヤの2度のミスに助けられラ…

  28. F1(68) トルコGP 決勝

    決勝結果
    Kimi Rikkonen 優勝おめでとう
    琢磨選手ピットスタートにもかかわらずポイントGETには一歩届きませんでしたが

    惜しくも9位いや堂…

  29. F1トルコGP

    キミ・ライコネン今季5勝目!

    スタートで後手を踏んでフィジケラにトップを譲るものの直ぐに取り返し
    後はほぼ独走と言っても良いくらいの安定した速さでした。

    ル…

  30. F1 トルコGP 決勝

    1.キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
    2.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
    3.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
    4.ジ…

関連記事

no image

RSSフィード変更

WordPressに移行したことにより、RSSフィードも変更になりました。 http://www.monotone.jp/blog/feed RSSリーダー等に登録して下さっている方は、上記に変更をお …

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …

no image

ワールドプレミアムボクシング Vol.12

長谷川穂積の次の試合が決まり、チケットが発売されたので購入しました。 10回目の防衛を神戸で観戦し、ベルトを失う姿を武道館で観たのですが、次は名古屋です! 一気に階級をフェザー級まで上げての挑戦ですが …

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …