monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

トラブル発生中・・・

投稿日:

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。

その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っています。

元通り仕事ができる環境になるのは、明日以降になりそうです・・・。

Windows7の予約受付開始のニュースを見て、64ビットOSに移行するのだからメモリは8GBくらい積みたいなぁと考え、それまでにBIOSのアップデートをしておこうと思ったのですが、余計な事をしなければ良かったです(^^;

まぁ、データを失うことがなかったのが幸いです。
でも、やはりこういうときは、M/B(チップセット)のRAID機能を使っているのは少々不安ですね。RAIDのNASを買おうかなぁ。

とりあえず、来月にはWindows7に移行するつもりなので、最低限の環境だけ整えて、それまで凌ごうと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」購入♪

G.W.中に庭でBBQをする予定があるので、新たに「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」というアウトドアテーブルを購入してみました。 これまで使っていたのは「キャプテンスタッグ トラッド …

no image

引越まで1週間

いよいよ引越まで1週間になりました。 今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々) 荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着き …

神戸イルミナージュ2012

今日は、フルーツ・フラワーパークの「神戸イルミナージュ2012」に行ってきました。 (その前には、最近拡張された神戸三田プレミアム・アウトレットでお買い物♪) とても寒かったんですが、スゴク幻想的な空 …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …