monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

システム手帳のリフィル等々を購入

投稿日:

2006【バイブル】日付入 時間列見開き1週間2006年用のシステム手帳リフィルが発売されていたので注文しました。

結局今年も、「日付入 時間列見開き1週間」というタイプを購入しました。(バイブルサイズ)

以前、リフィルの自作に挑戦しましたが、やはり1年分作るのは大変なので、来年も市販品を使おうと思います。

また、ついでにメモ用リフィルや消耗品等も一緒に注文しました。

システム手帳を使い始めた頃(10年以上前)は、とにかく色んな種類のリフィルやアクセサリ類を手帳に挟んで喜んでいたのですが、さすがにこれだけ経験を積んでくると自分が使うモノは分かっているので、無駄な買い物をしなくて済みます。(色々新しいアクセサリを試すのも楽しいんですが・・・(^^;)







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

自転車用ビンディングシューズのメンテナンス(クリートとラバーヒールを交換)

来週末、鈴鹿8時間エンデューロに出場するので、良い機会だと思い、ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換することにしました。 ↑こちらが、シューズから取り外したクリートです。 約1年ぶりの交 …

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …