monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

システム手帳のリフィル等々を購入

投稿日:

2006【バイブル】日付入 時間列見開き1週間2006年用のシステム手帳リフィルが発売されていたので注文しました。

結局今年も、「日付入 時間列見開き1週間」というタイプを購入しました。(バイブルサイズ)

以前、リフィルの自作に挑戦しましたが、やはり1年分作るのは大変なので、来年も市販品を使おうと思います。

また、ついでにメモ用リフィルや消耗品等も一緒に注文しました。

システム手帳を使い始めた頃(10年以上前)は、とにかく色んな種類のリフィルやアクセサリ類を手帳に挟んで喜んでいたのですが、さすがにこれだけ経験を積んでくると自分が使うモノは分かっているので、無駄な買い物をしなくて済みます。(色々新しいアクセサリを試すのも楽しいんですが・・・(^^;)







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Logicool MX Revolution 再購入

以前から使用していたマウス「ロジクール MX レボリューション」の調子が悪くなったので、あらためて新品を購入しました。(さすがに、前回に比べるとかなり安くなっていました(^^;) 前回は2007年の1 …

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

no image

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。 それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。 で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「 …

no image

スコッティ・キャメロン Futura Phantom Mallet

今日、ショートコースを回った時に、友人が先日購入したパター(スコッティ・キャメロン ファントム マレット)を使っていたのですが、かなり良さそうでした。 本人もいい感じだと言っていましたし、実際スコアも …

no image

RSSリーダー

これまでRSSリーダーとして色々なソフトを試してきたのですが、最近は結局「Headline-Reader」というシェアウェアに落ち着いていました。 ただ、このソフトにも不満な点が結構あったので、今日か …