monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1

F1の楽しみ方

投稿日:

今年になって、またF1を観るようになりました。
セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦しています。

スカパー!放送の良いところは、

  • 完全ノーカットの生放送である
  • 生放送に合わせて、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながら観戦できる
  • 現地解説が「今宮純さん×川合一仁さん」である

といったところでしょうか。

特に、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながらの観戦は最高です。
各車のセクター毎のタイムや前後とのギャップがリアルタイムに映し出されるので、映像に映らない場面の動きもよくわかります。

スカパー!を視聴出来る方は、是非一度F1観戦をお試し下さい。
F1が好きな方でスカパー!で観ていない人は、是非CSチューナーを購入されることをお勧めします。地上波放送とは雲泥の差です!







-F1

執筆者:


  1. より:

    こんにちは!
    ZON様、はじめまして。
    先日は、私の「HOTELIER BLOG」にお越し頂きまして、
    誠にありがとうございました。
    それに「今宮 純」さんや「川合 一仁」さんの情報まで
    教えて頂き、ありがとうございます。
    スカパーの方の解説ですか?知らなかったです。
    これからは一つ楽しみが増えました。本当にありがとう
    ございました。
    また、こちらのブログにもお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

J.バトンの去就

なにやら、バトンのライセンスが剥奪される可能性が出てきたとか・・・ 断片的な情報しか無いので、本当のところ契約問題がどうなっていたのか詳しいことはわかりませんが、佐藤琢磨と同じくらい(日本人であるとい …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 予選

いつもCSで全セッション生観戦していたF1ですが、ここ数戦は全然観ていませんでした。 (録画データはHDDに貯まっているので、そのうち観るつもりなんですが・・・(^^;) 今週のイタリアGPも観ないつ …

no image

ホンダF1初優勝マシンのピンナップを購入

ホンダのF1初優勝マシン「RA272」のピンナップ(A3版)を注文しました。 非常に安価ですが、かなり細かいイラストのようで、届くのが楽しみです。 飾るためのフレーム(イレパネ ウッディ ニューアート …

no image

F1日本GP開幕!

ついに、日本GPが開幕しました。 スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;) それにし …

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …