monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1

F1の楽しみ方

投稿日:

今年になって、またF1を観るようになりました。
セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦しています。

スカパー!放送の良いところは、

  • 完全ノーカットの生放送である
  • 生放送に合わせて、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながら観戦できる
  • 現地解説が「今宮純さん×川合一仁さん」である

といったところでしょうか。

特に、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながらの観戦は最高です。
各車のセクター毎のタイムや前後とのギャップがリアルタイムに映し出されるので、映像に映らない場面の動きもよくわかります。

スカパー!を視聴出来る方は、是非一度F1観戦をお試し下さい。
F1が好きな方でスカパー!で観ていない人は、是非CSチューナーを購入されることをお勧めします。地上波放送とは雲泥の差です!







-F1

執筆者:


  1. より:

    こんにちは!
    ZON様、はじめまして。
    先日は、私の「HOTELIER BLOG」にお越し頂きまして、
    誠にありがとうございました。
    それに「今宮 純」さんや「川合 一仁」さんの情報まで
    教えて頂き、ありがとうございます。
    スカパーの方の解説ですか?知らなかったです。
    これからは一つ楽しみが増えました。本当にありがとう
    ございました。
    また、こちらのブログにもお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

鈴鹿は「パシフィックGP」!

来年のF1日本GPは富士スピードウェイ(トヨタ系)に決定していましたが、鈴鹿サーキット(ホンダ系)でパシフィックGPが開催される可能性が高まったとのことです。 正式に決定すれば、久々に日本で年間2戦開 …

F1 2008 第8戦 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、レースはまだ観ていないのですが、結果だけ知ってしまいました(^^; おぉ、トゥルーリが3位に入ってますね。 CS放送を録画しているので、また時間を見つけて、じっくりと観ようと思っ …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

F1 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。 結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です …

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …