monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1

F1の楽しみ方

投稿日:

今年になって、またF1を観るようになりました。
セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦しています。

スカパー!放送の良いところは、

  • 完全ノーカットの生放送である
  • 生放送に合わせて、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながら観戦できる
  • 現地解説が「今宮純さん×川合一仁さん」である

といったところでしょうか。

特に、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながらの観戦は最高です。
各車のセクター毎のタイムや前後とのギャップがリアルタイムに映し出されるので、映像に映らない場面の動きもよくわかります。

スカパー!を視聴出来る方は、是非一度F1観戦をお試し下さい。
F1が好きな方でスカパー!で観ていない人は、是非CSチューナーを購入されることをお勧めします。地上波放送とは雲泥の差です!







-F1

執筆者:


  1. より:

    こんにちは!
    ZON様、はじめまして。
    先日は、私の「HOTELIER BLOG」にお越し頂きまして、
    誠にありがとうございました。
    それに「今宮 純」さんや「川合 一仁」さんの情報まで
    教えて頂き、ありがとうございます。
    スカパーの方の解説ですか?知らなかったです。
    これからは一つ楽しみが増えました。本当にありがとう
    ございました。
    また、こちらのブログにもお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

F1 イギリスGP 予選

なんと、ライコネンが2戦連続の10グリッド降格(エンジン交換)です。 フリー走行でマシンを止めた時点ではエンジン交換は無いだろうという印象を受けていたのですが、最悪の結果になってしまいました。 チャン …

no image

井出有治 降格・・・

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が、今週末のヨーロッパGPには出場しないとのことです。   F1Racing.jp 井出有治 セカンドレースシートを失う モンタニーと交代し、金曜にサードカー …

F1 日本GP 開幕!

いよいよF1日本GPが開幕しました。 来期は富士での開催が決定しているので、F1が鈴鹿を走る姿を観ることが出来るのは、とりあえず最後です。 今年もCS(フジテレビ721ch)では、今日(金曜)のフリー …

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …

no image

F1オールホンダ決定!琢磨は新規参入チームへ?

ついに、ホンダがBARHの全株式を取得し、来季からオールホンダ(チーム名は未発表)として参戦することが正式発表されました。 これは、以前から言われていたことなので特に大きなニュースというわけではありま …