monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

勝ったり負けたり・・・

投稿日:

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。
禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^;

両隣はもちろん、自分から見える範囲の人々のほとんどがおいしそうにタバコを吸っていらっしゃいました。もちろん煙をモロに浴びます。
しかもパチンコをしている間というのは、かなり手持ち無沙汰なので、ただでさえタバコが欲しくなり、当たらない事に対するイライラがさらにその気持ちを強くします。
しかも、自分の目の前にあるボタンを押せば、スタッフが席までタバコを届けてくれるんです。はっきり言って、禁煙を目指している人間にとっては地獄です。

一人ならばすぐに帰る(というか元々行かない(^^;)のですが、友人が一緒の為自分だけ帰るわけにもいかず、ずっとずっと耐えました。

で、結局1本も吸いませんでした!
パチンコは負けましたが、自分には勝ちました!(^^;

パチンコ屋にいた7時間程と、昼食の焼き肉、そして夕食のファミレス(喫煙席)をなんとか無事にクリアし、また少しだけ禁煙に対する自信が増しました(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

プチデート♪

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。 向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。 注文したの …

no image

Mac買いました

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。 お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。 (急 …

no image

3G iPhone

どうやら、6月9日の「Apple Worldwide Developers Conference」で3G iPhoneが発表されることは、ほぼ間違いないようですね。 噂通り日本ではソフトバンクになるん …

no image

トヨタに対する怒り

先週末行われたF1日本GPに関して、現地で観戦された方々からもの凄い怒りの声が上がっています。 いくつかのサイトで現地の状況を拝見しましたが、とても信じられないような事態だったようですね。 「[の] …

父娘で美容室♪

もうすぐ幼稚園の入園式なので、今日は朝から娘と一緒に美容室に行ってきました。 以前、2才になる前に連れて行った時は、私の上に座らせて切ってもらったんですが、今日は一人で大丈夫だったので、私も同時に隣で …