monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙3日目に突入

投稿日:

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。

厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。
少し頭がボーっとした感じはありますが、今のところ「どうしてもタバコを吸いたい!」という気持ちは無いです。癖で無意識にタバコを探してしまう事はありますが(^^;

あと、禁煙2日目にして嗅覚が戻ってきた事をはっきり実感しました。いつも使用している洗顔料の香りを初めて感じましたし(^^;
きっとこれから味覚なども徐々に回復してくるんでしょうね。少し楽しみです。

ということで、禁煙は今のところ順調に進んでいます。
これから、地獄のような苦しみが訪れるのか、このまま何の問題もなく簡単に続けていけるのか・・・本には3~5日目がピークと書いてあったんですが、実際のところはどうなんでしょう?(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. 一応匿名w より:

    丸2日イライラすることがないのであれば、楽にいけるのではないでしょうか?
    おそらく今後の苦しみ?は、居酒屋などで周りはぷかぷか、それでいて1本も吸えないことですかね?

  2. zon より:

    > 丸2日イライラすることがないのであれば、楽にいけるのではないでしょうか?

    これを聞いて安心しました。でも、油断すると怖いですね。今も「タバコ、おいしいだろうなぁ・・・」と思いますし(^^;

    > おそらく今後の苦しみ?は、居酒屋などで周りはぷかぷか、それでいて1本も吸えないことですかね?

    想像するだけで辛いですね(^^;
    当分、そのような状況に自分を追い込まないようにします。

関連記事

no image

F1 ヨーロッパGP 決勝!

F1ヨーロッパGP、予想通り大変見応えのあるレースとなりました。 ここ数戦安定した力を見せつけていたマクラーレンのライコネンですが、途中からシフトダウンがうまくいかないようで(ギヤトラブル?)何度かコ …

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?) 実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり …

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …

no image

風雲!たけし城 DVD

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD] posted with amazlet at 09.08.14 メディアファクトリー (2009-11-20)売り上げランキング: 764 Amazon.co. …