monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙の決意

投稿日:

タバコをやめて1時間が経ちました(^^;

今日、仕事から帰ってきて車を降りるときに、車内のタバコやライター・灰皿を全て排除しました。
そして、0時ちょうどに家の中の灰皿も片付け、残っていたタバコも全て処分しました。(変な気を起こさないように、わざわざ全部水に浸してから捨てました(^^;)

妙に意識しているせいか、既にかなり吸いたい気持ちが高まってますが、予め用意しているのど飴フリスクで気を紛らわそうと思います。
今日は早く寝た方がいいかな・・・寝起きも心配だな(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. 一応匿名w より:

    既に禁煙8年目。既に嫌煙家になりつつあります。
    国民の健康のため、1箱1000円にしちゃえばいいのに

  2. zon より:

    > 既に禁煙8年目。
    8年・・・凄いですね。
    私も頑張ろう・・・。

関連記事

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …

no image

キムチ鍋

今日は、妻の友人達が引越祝いを持って遊びに来てくれました。 (家を建てたわけでは無いので、別に祝ってもらうことでもないんですが(^^;) で、夕食はみんなでキムチ鍋を食べました。うまかった~。 今週末 …

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

no image

F1 イタリアGP 予選

予選開始前に驚きのニュースが・・・ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格です。今シーズン何度目だったでしょうか。 ルノーにトラブルが起きてくれれば、もっとチャンピオンシップが盛り上がるんですが …