monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

島田紳助のスゴさ

投稿日:

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。

なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収録されているそうで、それがビジネスにも役に立つ内容だ、ということで以前から興味を持っていたんです。

ところが最近、その講義の内容を文字に起こして書籍として発売されたという事を知り、早速購入してみました。「自己プロデュース力」という本です。

125ページしかない薄い本なので、すぐに読み終えましたが、確かに色々と得るモノがありました。そして、やはり賢い人なんだなぁと、あらためて思いました。

ただ、amazonのレビューによると、「DVDの方が良い」という意見があったので、やっぱりDVDもいずれ買おうと思っています(^^;

自己プロデュース力
自己プロデュース力

posted with amazlet at 09.09.10
島田 紳助
ワニブックス
売り上げランキング: 28
紳竜の研究 [DVD]
紳竜の研究 [DVD]

posted with amazlet at 09.09.10
アール・アンド・シー (2007-05-30)
売り上げランキング: 59







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

MR-02にコンバートしました

今まで使用していたMR-015シャーシですが、ネジ穴が潰れてきて、しっかりとビスが留まらなくなってきたので、シャーシを交換しようと思いました。 普通に、「MR-015 メインシャーシーセット」を購入し …

no image

妊娠6ヶ月検診

今日の午前中、妊娠6ヶ月検診のために産婦人科へ行ってきました。 そろそろ性別がわかるかなと期待していたのですが、まだわかりませんでした(^^; 前回の検診から、私も診察室(?)に入って一緒にエコー映像 …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

Windows 7 RC版

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。 古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …