monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

島田紳助のスゴさ

投稿日:

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。

なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収録されているそうで、それがビジネスにも役に立つ内容だ、ということで以前から興味を持っていたんです。

ところが最近、その講義の内容を文字に起こして書籍として発売されたという事を知り、早速購入してみました。「自己プロデュース力」という本です。

125ページしかない薄い本なので、すぐに読み終えましたが、確かに色々と得るモノがありました。そして、やはり賢い人なんだなぁと、あらためて思いました。

ただ、amazonのレビューによると、「DVDの方が良い」という意見があったので、やっぱりDVDもいずれ買おうと思っています(^^;

自己プロデュース力
自己プロデュース力

posted with amazlet at 09.09.10
島田 紳助
ワニブックス
売り上げランキング: 28
紳竜の研究 [DVD]
紳竜の研究 [DVD]

posted with amazlet at 09.09.10
アール・アンド・シー (2007-05-30)
売り上げランキング: 59







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

カテゴリの並べ替え

このブログは以前「MovableType」で運用していた時のデータをそのまま移してきたので、カテゴリも昔からの蓄積であまり整理されていないのですが、せめてカテゴリリストの並び順を自由に指定したかったの …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

出産祝!

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

2012淡路島ロングライド150 エントリー完了!

一緒にロードバイクを購入した友人を誘って、「淡路島ロングライド150」にエントリーしました。 二人とも初めてのサイクルイベント参加ですし、もちろん揃って超初心者なので色々と不安もありますが、まぁ、多分 …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …