monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 物欲 独り言

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。

投稿日:

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)先日注文していた「趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)」が届きました。

まだ軽く全体を眺めただけですが、やはりこだわりを持って作られたモノは美しく、見ているだけで楽しいです。

先日書いたとおり、万年筆が欲しくなってきました(^^;

モンブラン 万年筆 マイスターシュテュックモンブラン マイスターシュテュック プラチナ P146

万年筆を買うとしたら、やはりこれかなぁ・・・(先日紹介したボールペンと同じシリーズ)でも、さすがに高い(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …

ロードバイク(2012 デローザ R848)のホイールを購入!

これまで(ココとかココなどで)色々と悩んできたのですが、ついにロードバイクのホイールを購入しました。 カーボンディープリムに対する憧れは捨てきれませんが、それは次回のお楽しみということにして、今回は現 …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

Windows 7 Professional

予約注文していた、Windows 7 Professional(DSP版 64ビット)が届きました。 最近何かと調子も悪いので、今夜のうちに、メインPCにクリーンインストールして、あらためて仕事環境を …