monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 本の紹介 独り言

朝型生活!

投稿日:2009/09/04 更新日:

このブログでも何度も書いたのですが、朝型の規則正しい生活を送りたいと思いながら、なかなか実現できていません(^^;

健康の為にも、また仕事の効率の面でも、早寝早起きが良いということはわかっているのですが・・・。

私の中では、22時頃に寝て朝4時頃に起きるというのが理想なんですが、納期が厳しい仕事をしている時などは、どうしても夜中まで仕事を続けてしまいます。これではダメだなぁ。

というわけで、これまでにも朝型生活の良さを説いたビジネス書は何冊も読んだのですが、また懲りずに「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!という本を注文してみました(^^;

なんとか今度こそ、規則正しい生活を定着させようと思います。







-健康, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

38才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、38才になりました。 日付が変わったばかりの頃から、SNSなどを通じて多くの方からおめでとうメッセージをいただき、とっても幸せな一日でした♪ プレゼントも色々と貰いましたが、やっぱ …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

キラーストリート(初回限定盤DVD付)

キラーストリート(初回限定盤DVD付) 楽天市場で注文していた、サザンのNEWアルバムが今日届きました。 実店舗で購入した友人は「4,500円もした~」って言ってましたが、楽天やamazonで買うと3 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^; …

カーボンフレームとバリアスコート

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …