monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブランのボールペン

投稿日:

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック プラチナ P164モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P164

最近、ボールペンを探しています。
今のところは、上記のモンブランのボールペンがいいかなと思っています。

以前から「ユニボールシグノ ノック式極細タイプ(0.38mm)」の黒・ブルーブラック等を常用していて、書き味にもかなり満足しているのですが、1本くらいはちょっと良いモノを持っておくのもいいかなと思いまして・・・。

100円のボールペンを使い捨てるのは気楽でいいんですが、1本の筆記具を大切に何十年と使っていくというのも、なかなかカッコいいなぁと思います。

これから筆記具関連の本も購入して、色々調べようと思っているんですが、そうすると万年筆なんかも欲しくなりそうですね(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    モンブランですか、いいなぁ。
    私も学生時代に父からモンブランのボールペンをもらいましたが、不幸なことにどっかでなくしてしまいました。
    価格もさることながら、気に入っていたので、その時はかなり凹みました。

    今改めて欲しいです。
    上海行くときにでも、免税店で買う?

  2. zon より:

    > 上海行くときにでも、免税店で買う?

    おぉ、いいですねぇ。
    ってか、上海から日本に帰ってくる人に買ってきてもらうって手も・・・でも、やっぱ、自分で買いたいね(^^;

関連記事

続・MINIとロードバイク

先日購入したバイクカバーを使って、MINIにロードバイクを載せてみました。 後部座席は倒してフラットにし、助手席も一番前に動かしてさらに前に倒しているのですが、ここまでやってギリギリ載ったという感じで …

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

薩摩地鶏わげんや

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。 彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働い …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …