monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Gmailがダウン

投稿日:

Gmailが障害によりダウンしていたようです。

日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News
Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平洋時間の9月1日午前8時(日本時間の午前0時)ごろから、日本を含む広範囲で約6時間ダウンした。

「Gmail」でサービス障害–大多数のユーザーが一時アクセス不能に:ニュース – CNET Japan
米国時間9月1日、Googleの電子メールサービス「Gmail」に障害が発生し、大多数のGmailユーザーが自分のアカウントにアクセスできなくなった。Googleによると、太平洋夏時間午後2時40分頃、Gmailはほとんどのユーザーが正常に利用できる状態まで復旧したという。

こういった事が起こると、やはりクラウドサービスに依存し過ぎるのは不安になりますね。

私は現在、すべてのアカウントのメールを一般的なメールソフトで受信して、ローカルにデータを残しつつ、同時にすべてのメール(受信も送信も)をGmailに転送しているのですが、依存度としては、これくらいの使い方までが限界のように思います。

まぁ、今後はどうなるかわかりませんが・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …

しまじろうのクリスマス・キャンドル

今日は、しまじろうのクリスマスコンサート「しまじろうのクリスマス・キャンドル」を観に行ってきました。 ウチの家族にとっては3回目のしまじろうコンサートですが、そろそろ今回から下の息子も楽しめていたよう …

久しぶりのポタリング♪(ブリランテのジェラート編)

最近は全く自転車に乗れていなかったんですが、Facebookを見ているとチームメイト(で、ライバル)のTREK号Tさんが、かなりのダイエットとトレーニングをされているようで、このままではマズイと思った …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …