monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳 注文

投稿日:

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。

私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「マスタード(OHTO)」を選びました。
その他、オプション類やほぼ日ペーパーズ、それに義弟の分もあわせて注文しました。

発送は10月以降ということで、届くのが楽しみです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

万年筆のボトルインク

昨日神戸に行ったので、ついでにナガサワ文具センターで万年筆のボトルインクを購入しました。 今回購入したのは、(写真左から)「ドクター・ヤンセン ハンドメイド・インク(モーツァルト)」と「ヌードラーズ( …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

エジソンのお箸

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …