monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

専業主婦?

投稿日:

妻は、結婚前から小さな会社で事務の仕事をしているのですが、事務員が自分一人という環境(というか、普段は事務所に一人きり)のため、子供が生まれてからもなかなか辞められずにいました。

・・・が、ようやく、来月で辞められることになったようです。
(まだ、微妙に慰留されているようで、少々心配ですが・・・(^^;)

まぁ、これまでも週に1~2回 5時間前後の出勤で、さらには子供も連れて行けるという、結構恵まれた環境ではあると思うのですが、それでも子供が生まれてからは本当に大変そうだったので、辞めることになって私も一安心です。

今後は、家事と育児に専念してもらいましょう。

というわけで、私はこれまで以上に頑張って仕事をしないと・・・(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。 現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付 …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

今年も播州清水寺で紅葉ライトアップが行われます♪

毎年、兵庫県加東市の播州清水寺で紅葉のライトアップが行われているのですが、今年も11月8日(金)から24日(日)まで開催されるようです。 私は2年前から家族で観に行ってるのですが、とっても幻想的です。 …

no image

住信SBIネット銀行

先日も少し書きましたが、小遣い用として開設した「住信SBIネット銀行」のキャッシュカードが今日届きました。イーバンク銀行の手数料変更日に間に合ってよかったです。 とりあえず、小遣いを全て(といっても、 …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …