monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 予選

投稿日:

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^;
スゴ録で録画していてよかったです。

結果は、ミハエルがポール!2位がモントーヤ、3位がトゥルーリ。ライコネンは4位、アロンソは6位、共に不利な偶数グリッドからのスタートになります。
BAR勢は、バトンが8位、琢磨が10位、こちらも共に偶数グリッドです。

BARは予選後の公式リリースで、戦略を考えればまずまずの結果だ、というようなコメントを発表しているので、2人とも2ストップだと思われますが、抜きにくいサーキットだけにうまくいくのかどうか・・・。

ミハエルは久々のポールですが、2位のモントーヤに1秒近い差を付けているので、ちょっと燃料を軽くし過ぎたようですね。まぁ、結果論ですけど。

また、トヨタは2人揃って良い位置につけています。これまでの様に、決勝で「壁」にならないことを期待したいです。

ルノーは今回やばそうな雰囲気なので、マクラーレンとしてはなんとかポイント差を縮めたいところですね。

決勝は日本時間21:00にスタートです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ハンガリーGP 公式予選リザルト!!

    ■公式予選の結果です。  …

  2. Blog Epsilon より:

    F1第13戦ハンガリーGP予選結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Hungarian GP
    予選

    結果

    レポート レポート

  3. ハンガリーGP−予選

    木曜日から東京に出張しておりまして、先程帰阪しました。半年振りの東京だったのですが、相変わらず景色の変わるのが早いですねぇ。。。(^_^;)そんなわけで、金曜日…

  4. 皇帝、復活の狼煙 ハンガリーGP 公式予選

    見せ場は最後にやってきた。ミハエルが“巧い”アタックで完璧なラップを決め、暫定1位をキープ。マクラーレン勢すらもミハエルには及ばないという状況で、ラストのアロン…

  5. ハンガリーGP 公式予選リザルト!!

    ■公式予選の結果です。  …

  6. K's Site より:

    F1 ハンガリーGP 予選

    ハンガリーGP 予選1位 M・シューマッハ2位 J・モントーヤ3位 J・トゥルーリ4位 K・ライコネン5位 R・シューマッハ6位 F・アロンソ7位 R・バリチェ…

  7. F1(60) Hungaroring GP Qualifying Session

    Michael Schumacher PP 獲得
    王者ミハエル復活か 或いは空タンなんでしょうか
    なにはともあれセナのポール記録に迫る64度目のPP
     …

  8. F1ハンガリーGP2日目予選

    公式予選(F1Racing.jp)

    兄シューの今季初ポール。燃料は軽目か?
    何しろ2番手のモントーヤから約1秒差。フェラーリ・マジックの再現を狙うんだろう。…

  9. ハンガリーGP 予選

    今日は出かけてましたのでフリー走行は見てません(つーかこれから見ます)。
    それどころか予選もシューマッハの出走から、ラスト5台だけでした。(まあいいところは見…

  10. ハンガリーGP  土曜日予選

    M.シューマッハ 異常な速さとタイムでポールポジションを獲得!!  ハンガリーGP予選、コンディションはとても暑く、路面温度は50度に達し、なおも上昇している。…

関連記事

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …

no image

XPに戻す?

8月の終わりにメインPCのOSをVistaに入れ替えて、これまで1ヶ月以上使用してきましたが、細かい部分で使いにくい点がたくさんあります。 このまま我慢して慣れた方がいいのか、Vistaは検証用として …

no image

はじめての裁判

今日の午後、裁判所に行ってきました。 昨年、提訴した「請負代金請求事件」の裁判のためです。 生まれて初めての裁判なので、結構緊張しながら法廷に入ったのですが、被告は来ていませんでした。 事務官(?)の …

絆麺屋 小野絶好調らーめん

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらった後、そのまま午後はお客さまのところへ行く予定だったので、その合間に「小野絶好調らーめん」で昼食を食べました。 このお店、昨年オープンして以来、前を通る度 …