monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

中国ではSkypeが使えなくなる?

投稿日:

中国情報産業省(MII)がSkypeなどのVoIPを違法と認定?

最近、たまに上海在住の友人とSkype(スカイプ)で話すようになりましたが、今後使えなくなるとしたら非常に残念です・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. スカイプのカリスマ創業者達

    いま最も世界を騒がしている会社の一つである、Skype Technologies社
    は、ルクセンブルグに本社を置くIPインターネット電話 SKYPE を提供…

関連記事

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

夫婦ランチ♪(ピッツェリア ラマーノ)

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人「ピッツェリア ラマーノ」でランチを楽しんできました♪ (私たちは久しぶりに子どもと離れた時間を過ごせますし、子ども達はお爺ちゃん&お婆ちゃんに甘やかしてもらえ …

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

息子とサッカー観戦♪(ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパス)

今日は、友人家族とノエビアスタジアム神戸に行ってきました。 といっても、スタジアムでサッカーを観戦したのは、それぞれの父&息子の4人だけで、妻&娘たちは試合が終わるまで、近くで買い物をしたりして過ごし …