monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。

平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・)
予約しておいて良かったです。

食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊きコース」と「地鶏ムネタタキ」などの一品料理、さらに「こだわり玉子の玉子かけごはん」、これが絶品です(^^;
いやぁ、相変わらず美味しかったなぁ。

で、昨日はタクシーで家まで帰ったのですが、飲食代と同じくらいタクシー代がかかりました(^^;

深夜割増料金とはいえ、結構かかるんだなぁ・・・タクシーなんて普段全く利用しないので、料金の感覚がよくわかりません(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

no image

EOS 40D ファームウェアアップデート

EOS 40Dの最新ファームウェア(1.1.1)が公開されているのを偶然見つけたので、早速アップデートしてみました。 40Dを購入してから、ファームウェアのアップデートをしたことがなかったので、1.0 …

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …