monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨、シートを失う?

投稿日:

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。
また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベストはバトン&バリチェロで来季を戦うという事なのでしょう。そうなると、当然琢磨にシートはありません・・・。

これまでの実績と最近の結果を見ると当然の判断だと思いますが、既にホンダの力を持ってしても琢磨を推すことは出来ないという事でしょうか。
まぁ、ホンダとしても早期の1勝を目指しているわけで、仕方ない判断なのかも知れません。

来季は日本人ドライバーのいないシーズンになるかも知れないということを、そろそろ覚悟した方がいいのかも知れませんね。

最近では、色々なスポーツにおいて世界で活躍する日本人の姿を見ることができますが、メジャーリーグにしてもセリエAにしても、数百人の単位で選手はいるんですよね。それに比べてF1は世界中で20人しか参加出来ません。それだけ厳しい世界ですから、実力が評価されなければシートを失うのは当然ですね・・・残念ですが。

と、ここまで諦めムードで書いてきましたが、やはり来季も琢磨の走りが見たいです。日本人というだけで、無条件に応援できますし。

こうなれば、どこのチームでもいいので、ジャパンマネーを駆使してなんとか割り込むとか(^^;

琢磨がいなくなって一番影響を受けるのはフジテレビでしょうから、フジがなんとか・・・無理でしょうねぇ。
フジテレビが無理なら、ライブドア!資金は十分あるでしょうし、本気で世界企業を目指すなら琢磨をスポンサードして、世界中にライブドアの名前を!・・・これも、現実的では無いかな?(^^;

まぁ、こんな事を考えても無駄ですね(^^;
シーズン残りで結果を見せつけて、なんとかシートを確保して欲しいものです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

不況?

世界的に不況らしいですが、私は現在のところ、たくさんの仕事に恵まれ、とても充実した日々を送っています。本当にありがたいことです。 先月末から少し寝不足気味の日々が続いていますが、仕事がある間は必死に頑 …

no image

風邪

これまでほとんど病気をしなかった娘が、先日、夜中に39.5℃の熱を出し、まだ今も風邪っぽい症状が続いています。 で、その風邪(?)がうつったのか、私もここ数日熱っぽくてしんどいです。 仕事がかなり溜ま …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

びわ湖一周ロングライド2013 参加書類到着!

いよいよ1週間後に迫った「びわ湖一周ロングライド2013」の参加書類一式が届きました。 最近、ほとんど長距離を走ってないので、その面では少し不安なんですが、「淡路島ロングライド150」の時とほぼ同じ距 …

no image

にんにくの醤油漬け

料理というほど大袈裟なモノではありませんが、「にんにくの醤油漬け」を作ってみました。(参考にしたのはこちらのページ) 今日漬けたのですが、食べられるのは1か月後以降とのことです。長いなぁ(^^; でも …