monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨、シートを失う?

投稿日:

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。
また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベストはバトン&バリチェロで来季を戦うという事なのでしょう。そうなると、当然琢磨にシートはありません・・・。

これまでの実績と最近の結果を見ると当然の判断だと思いますが、既にホンダの力を持ってしても琢磨を推すことは出来ないという事でしょうか。
まぁ、ホンダとしても早期の1勝を目指しているわけで、仕方ない判断なのかも知れません。

来季は日本人ドライバーのいないシーズンになるかも知れないということを、そろそろ覚悟した方がいいのかも知れませんね。

最近では、色々なスポーツにおいて世界で活躍する日本人の姿を見ることができますが、メジャーリーグにしてもセリエAにしても、数百人の単位で選手はいるんですよね。それに比べてF1は世界中で20人しか参加出来ません。それだけ厳しい世界ですから、実力が評価されなければシートを失うのは当然ですね・・・残念ですが。

と、ここまで諦めムードで書いてきましたが、やはり来季も琢磨の走りが見たいです。日本人というだけで、無条件に応援できますし。

こうなれば、どこのチームでもいいので、ジャパンマネーを駆使してなんとか割り込むとか(^^;

琢磨がいなくなって一番影響を受けるのはフジテレビでしょうから、フジがなんとか・・・無理でしょうねぇ。
フジテレビが無理なら、ライブドア!資金は十分あるでしょうし、本気で世界企業を目指すなら琢磨をスポンサードして、世界中にライブドアの名前を!・・・これも、現実的では無いかな?(^^;

まぁ、こんな事を考えても無駄ですね(^^;
シーズン残りで結果を見せつけて、なんとかシートを確保して欲しいものです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

祝!1周年!

このblogを立ち上げて、今日でちょうど1年になります。 1年前の初めての投稿記事には、「いつ飽きる事やら・・・」と書いていましたが、飽きずに1年続けることが出来ました(^^; これからも、適当に好き …

秀丸エディタ Ver 8.00

先日公開された、秀丸エディタの最新版(Ver 8.00)をインストールしました。 久しぶりのメジャーバージョンアップということで、たくさんの新機能が追加されています。 中でも、私が特に便利だと感じたの …

ソーシャル名刺「Poken」

今日、仕事の打ち合わせ中に、いつもお世話になっている方から「Poken」を頂きました。 ソーシャル名刺「Poken」日本上陸–対面のプロフィール交換を簡単に 欧州で人気のプロフィール交換ツ …

no image

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;) 早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャト …

no image

F1分裂回避!GPMAがエントリー

GPMAメンバー(ホンダ・トヨタ・BMW・メルセデス・ルノー)が、2008年F1世界選手権へのエントリーを行なったようです。 これで、F1の分裂が回避されました。 新チームの準備の噂が色々出てくる中で …