monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨、シートを失う?

投稿日:

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。
また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベストはバトン&バリチェロで来季を戦うという事なのでしょう。そうなると、当然琢磨にシートはありません・・・。

これまでの実績と最近の結果を見ると当然の判断だと思いますが、既にホンダの力を持ってしても琢磨を推すことは出来ないという事でしょうか。
まぁ、ホンダとしても早期の1勝を目指しているわけで、仕方ない判断なのかも知れません。

来季は日本人ドライバーのいないシーズンになるかも知れないということを、そろそろ覚悟した方がいいのかも知れませんね。

最近では、色々なスポーツにおいて世界で活躍する日本人の姿を見ることができますが、メジャーリーグにしてもセリエAにしても、数百人の単位で選手はいるんですよね。それに比べてF1は世界中で20人しか参加出来ません。それだけ厳しい世界ですから、実力が評価されなければシートを失うのは当然ですね・・・残念ですが。

と、ここまで諦めムードで書いてきましたが、やはり来季も琢磨の走りが見たいです。日本人というだけで、無条件に応援できますし。

こうなれば、どこのチームでもいいので、ジャパンマネーを駆使してなんとか割り込むとか(^^;

琢磨がいなくなって一番影響を受けるのはフジテレビでしょうから、フジがなんとか・・・無理でしょうねぇ。
フジテレビが無理なら、ライブドア!資金は十分あるでしょうし、本気で世界企業を目指すなら琢磨をスポンサードして、世界中にライブドアの名前を!・・・これも、現実的では無いかな?(^^;

まぁ、こんな事を考えても無駄ですね(^^;
シーズン残りで結果を見せつけて、なんとかシートを確保して欲しいものです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。 私は、昨日のポタリングの疲れ …

no image

Adobeソフトのアップグレード

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。 ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで アドビシステ …

no image

ASKULにサファリやMOLESKINEが

先日、我が家にASKULの新カタログが届いたのですが、今号からラミー サファリのボールペンやMOLESKINE(モールスキン)が掲載されていました。 RHODIA(ロディア)が初めて掲載されたときと同 …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …