monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

依存症・・・

投稿日:

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。

読んでみましたが、真剣に怖いです(^^;

私自身は、特に興味が無く、MMORPGというモノをやったことが無いので、どこにそんな魅力があるのかよくわからないのですが、趣味の域を超えてハマってしまう人がいるようですね。
おそらく、大多数の人が普通に楽しんでおられると思うので、遊ぶ側の問題だと思うのですが・・・

でも、このサイトを読んで、知り合いがネットゲームを始めると言ったら、とりあえず止めようかなとも思いました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    こわいですよね・・・(^^;

  2. zon より:

    本当に怖いです(^^;
    私の場合、SOHOで仕事をしているので、ハマると歯止めが効かない恐れが・・・

    まぁ、その程度の自己管理ができないようであれば、この先SOHOを続けていくこと自体が難しいでしょうけど(^^;

関連記事

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、友人達と「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 娘が病気の時に遊びに行くのは少々気が引けましたが、まぁ、ずっと前から予約していたので仕方ないですね(^^; 途中、雨に降られたりで、コンデ …

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …

ハイアット リージェンシー

今、ハイアット・リージェンシー・オーサカにいます。 仕事では無く、プライベートです(^^; 平日は仕事のメールが頻繁に届くので、家を空けると色々と大変なのですが、最近はインターネット環境が整っているホ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。 私は、昨日のポタリングの疲れ …