monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 予選

投稿日:

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。

注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は8番手です。

それにしても、モントーヤは一番やってはいけないことをやってしまいました。最終コーナーでまさかのスピンアウト・・・ロン・デニスもガックリです。
ルノーとのコンストラクターズ争い、そしてドライバーズチャンピオン争いにおいても、今回のミスは大きな影響を与えそうです。

あと、バトンのタイムを見る限り、BARホンダの戦闘力が徐々に上がってきているのは間違い無い様ですね。
琢磨は今回出走順が早かった事もあって、8番手スタートで仕方なしといった感じでしょうか。ホッケンハイムは抜けるサーキットなので、琢磨らしいアグレッシブな走りを魅せて欲しいと思います。

明日の決勝は降水確率が高いらしく、何かもう一波乱ありそうな気もします。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 ドイツGP 予選

    ドイツGP 予選1位 K・ライコネン2位 J・バトン3位 F・アロンソ4位 G・フィジケラ5位 M・シューマッハ6位 M・ウェバー7位 N・ハイドフェルド8位 …

  2. F1 Rd.12 ドイツGP 予選

    我らが“琢磨”は 1’15″502 のタイムでしたが…

  3. 琢磨ポイント獲得なるか ドイツGP 公式予選

    結果は、ライコネンのポール、フロントローにバトン。3番手にはアロンソが着けました。さらにフィジコ、さらにミハエルと続きます。

  4. ドイツGP−予選結果

    いやぁ・・・まさかのどんでん返しがありましたねぇ。地上波放送お楽しみの方は、以下ネタバレとなりますので御注意下さい。m(__)m今回の予選、フリー走行の結果から…

  5. F1世界選手権 第12戦 ドイツGP 予選 ライコネン渾身のポール!

     2005年F1世界選手権第12戦ドイツGPの予選が23日、ホッケンハイム・リンク(全長4.574km)で行われ、マクラーレンのキミ・ライコネンが余裕でポールポ…

  6. F1(58) Hockenheim Qualifying Session

    琢ちゃんどうしたの ウンコでも踏んじゃったの?

    頑張ってねママも応援してるからね。もうボタン押し間違えちゃダメよ。

    またまた始まりました。地上波組の…

  7. ドイツGP予選 ライコネン 完璧な走りで、PP獲得!フロントローにバトン

     チャンピオンシップを争うキミ・ライコネンにとっては、落とせないGP。カーバランスとパフォーマンスは完璧で、異次元と言っていいが、いかんせんマシンの信頼性に欠け…

  8. 2005年F1世界選手権シリーズ第12戦ドイツGP 公式予選

    今日の順位は? マクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネンが今シーズン4回目、通算7回目のポールポジションを獲得した。フロントロー2番手はB・A・R Hond…

  9. F1第12戦ドイツGP予選

    7月23日(土)ドイツGP予選、ホッケンハイム・リンク、天候は晴れ、気温22℃、ルノーの2台を上まわるパフォーマンスで、Lucky Strike B・A・R H…

  10. F-1 ドイツGP 予選終了

    予選の結果が入ってきました。

    ホッケンハイムリンクでPPを獲得したのはマクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネン。とうとうきましたね!!今回はエンジン交換…

  11. となりのBAR より:

    F1 ドイツGP 予選

    予選なのでmoreっときますね。
    なにやら地上波は最悪な早朝放送らしいね(笑)
    長時間テレビって何が面白いのか分からんv

    ○ 予選! ○

    琢磨が…

関連記事

no image

同窓会

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 今日は、神戸のホテルで高校の同窓会が行われていて、友人達と共に出席する予定だったんですが、子供が入院している関係で、残 …

MINIの車検(3回目)

いつの間にか、MINI(R56 COOPER)を購入してから7年が過ぎ、3回目の車検を受けてきました。もう7年かぁ・・・こんなに長く同じクルマに乗るのは人生で初めてです(^^; 普段であれば、何ヶ月も …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪

早朝から自転車で、三田市にある「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」(毎月、味が変わるそうです!)を食べに行ってきました。 やっぱり、美味しいモノを食べるという目的を持ってのポタリングは …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

F1 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、結果は下の通りです。 レースはミハエルの完勝、そしてアロンソはいつものように手堅く確実に2位をゲット。この姿勢が、今年もアロンソをチャンピオンに導くのでしょうか・・・。 そして、 …