monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 予選

投稿日:

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。

注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は8番手です。

それにしても、モントーヤは一番やってはいけないことをやってしまいました。最終コーナーでまさかのスピンアウト・・・ロン・デニスもガックリです。
ルノーとのコンストラクターズ争い、そしてドライバーズチャンピオン争いにおいても、今回のミスは大きな影響を与えそうです。

あと、バトンのタイムを見る限り、BARホンダの戦闘力が徐々に上がってきているのは間違い無い様ですね。
琢磨は今回出走順が早かった事もあって、8番手スタートで仕方なしといった感じでしょうか。ホッケンハイムは抜けるサーキットなので、琢磨らしいアグレッシブな走りを魅せて欲しいと思います。

明日の決勝は降水確率が高いらしく、何かもう一波乱ありそうな気もします。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 ドイツGP 予選

    ドイツGP 予選1位 K・ライコネン2位 J・バトン3位 F・アロンソ4位 G・フィジケラ5位 M・シューマッハ6位 M・ウェバー7位 N・ハイドフェルド8位 …

  2. F1 Rd.12 ドイツGP 予選

    我らが“琢磨”は 1’15″502 のタイムでしたが…

  3. 琢磨ポイント獲得なるか ドイツGP 公式予選

    結果は、ライコネンのポール、フロントローにバトン。3番手にはアロンソが着けました。さらにフィジコ、さらにミハエルと続きます。

  4. ドイツGP−予選結果

    いやぁ・・・まさかのどんでん返しがありましたねぇ。地上波放送お楽しみの方は、以下ネタバレとなりますので御注意下さい。m(__)m今回の予選、フリー走行の結果から…

  5. F1世界選手権 第12戦 ドイツGP 予選 ライコネン渾身のポール!

     2005年F1世界選手権第12戦ドイツGPの予選が23日、ホッケンハイム・リンク(全長4.574km)で行われ、マクラーレンのキミ・ライコネンが余裕でポールポ…

  6. F1(58) Hockenheim Qualifying Session

    琢ちゃんどうしたの ウンコでも踏んじゃったの?

    頑張ってねママも応援してるからね。もうボタン押し間違えちゃダメよ。

    またまた始まりました。地上波組の…

  7. ドイツGP予選 ライコネン 完璧な走りで、PP獲得!フロントローにバトン

     チャンピオンシップを争うキミ・ライコネンにとっては、落とせないGP。カーバランスとパフォーマンスは完璧で、異次元と言っていいが、いかんせんマシンの信頼性に欠け…

  8. 2005年F1世界選手権シリーズ第12戦ドイツGP 公式予選

    今日の順位は? マクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネンが今シーズン4回目、通算7回目のポールポジションを獲得した。フロントロー2番手はB・A・R Hond…

  9. F1第12戦ドイツGP予選

    7月23日(土)ドイツGP予選、ホッケンハイム・リンク、天候は晴れ、気温22℃、ルノーの2台を上まわるパフォーマンスで、Lucky Strike B・A・R H…

  10. F-1 ドイツGP 予選終了

    予選の結果が入ってきました。

    ホッケンハイムリンクでPPを獲得したのはマクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネン。とうとうきましたね!!今回はエンジン交換…

  11. となりのBAR より:

    F1 ドイツGP 予選

    予選なのでmoreっときますね。
    なにやら地上波は最悪な早朝放送らしいね(笑)
    長時間テレビって何が面白いのか分からんv

    ○ 予選! ○

    琢磨が…

関連記事

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

私は本を読むのが結構好きなので、頻繁にAmazonを覗いては、興味を持った本をとにかく注文するようにしています。また、もちろん書店に行った際にも、気になる本があればとりあえず購入してみます。 仕事の忙 …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

3才の誕生日♪

今日は息子の誕生日!早いもので、もう3才になりました。 彼は、生後すぐに一度命を落としかけたので、まさに「生きてるだけで丸儲け」状態、こうして毎日元気に笑っていることに、ただただ感謝するばかりです。 …