monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 物欲 独り言

風雲!たけし城 DVD

投稿日:

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]
メディアファクトリー (2009-11-20)
売り上げランキング: 764

「風雲!たけし城」のDVDが発売されるそうです。

天をつきそびえ建つこの城を人は、たけし城と呼ぶ。
今まさにこの城をめぐって、壮絶な戦いの火蓋が切って落とされようとしているのである。

難攻不落と言われた“たけし城”を目指し、攻撃隊長である谷隊長の元に毎週多くの攻撃軍が、たけし城のあるTBS緑山スタジオに集結した。
およそ10の関門を突破し、生き残った者だけが、城主・ビートたけしとの直接対決となるカート戦に挑戦できた。
放送当時 、子供から大人までを魅了し、誰もが緑山でのチャレンジを夢見た関門は、ゆうに100を越える!
“ジブラルタル海峡”“竜神池”“すもうでポン”“キノコでポン!”“戦場にかける橋”“どんぶらこっこ”“ローラーゲーム”・・・などなど。
攻撃軍が果敢に挑戦した戦歴が今、DVDで蘇る。

昔、よく観たなぁ・・・懐かしい(^^;
30代になった今、あらためて観ても面白いのかなぁ・・・?(^^;







-DVDの紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

THE PEN CATALOGUE 2006

1つ前のエントリーに書いたように、ペリカンの万年筆を購入した際に、「THE PEN CATALOGUE 2006」というペンカタログ(非売品)を貰いました。 正確に書くと、このカタログが貰えるという事 …

モンブラン100年の軌跡

Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号 特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;) …

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …

no image

Skype(スカイプ)の為に切替器を購入

中国に住んでいる友人からSkype(スカイプ)を導入したという連絡がありました。 私はずっと以前にアカウントを取得したままで、それ以来全く起動していなかったのですが、これを機会に使用することになりそう …