monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

日経新聞に替えました

投稿日:

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。
うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替え完了。月途中での切り替えですが、今月は朝日新聞の購読料だけでOKとのことでした。

替えた理由は特に無いのですが、強いて言えば、世の中のビジネスマンや投資家が一番真剣に読んでいる新聞だろうということで・・・(^^;

ニュース自体はネットで全て見ることが出来ますし、一日中パソコンで仕事をしている私にとってはモニタの文字の方が読みやすいんですが、やはり新聞紙面でどのニュースが大きく扱われているのかという事を知るのも大事かなと思いまして。

まぁ、今までも、気になるニュースがある日はわざわざコンビニ等で日経新聞を買っていたので、そういう意味ではコストダウンにも繋がるかなと思います(^^;







-お金・投資, 独り言

執筆者:


  1. twin より:

    ご無沙汰しています
    twinです。我が家では、新聞を取っていないのですが、以前、日経を取っていたときは、折込広告が少ないと奥様に非難ごうごうでした…
    紙媒体だと、だらだらと広く情報を得ることが出来るのですが、NET上だと、どうしても、情報が偏ってしまうような気がしてなりません…
    我が家も、 いつかは、「日経」が目標です。

  2. zon より:

    twinさん、こんにちは。

    > 折込広告が少ないと奥様に非難ごうごうでした…

    私の妻も折込広告のことを心配していたので、予め販売店に確認したのですが、他の新聞と全く同じ広告を入れると言われたので、安心して切り替えました。

    > 紙媒体だと、だらだらと広く情報を得ることが出来るのですが、NET上だと、どうしても、情報が偏ってしまうような気がしてなりません…

    確かにそうですね。
    ネット上だと完全にスルーするような記事でも、紙の新聞であれば、無意識に目に入って来ますしね。

関連記事

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

ネズミ捕り

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …

サイバークリーン

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。 パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードの …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …