monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳 試用中

投稿日:

発売初年度から毎年購入していながら、これまで本格的に使った事のなかった「ほぼ日手帳」ですが、来年からはメインの手帳として使おうかと思っていまして、テストとして数日前から試用しています。

これまでメインで使用していたバイブルサイズのシステム手帳に比べると、かなり小さく軽くなるので持ち歩くのはとても楽なんですが、まだ「1日1ページ」という仕様に馴染めません(^^;

まぁ、これまで10年以上も、システム手帳で見開き1週間のスタイルを使ってきたので、しばらくは仕方ないですね。そのうち慣れてくると思います(^^;

今後は、「iPhone」と「ほぼ日手帳」を、デジタルとアナログの良いところをそれぞれ生かしながら、上手く活用していけたらなぁと思っています。

ほぼ日手帳2010の情報も少しずつ出てくるようで、今年もまた発売が待ち遠しいです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

じてんしゃ日記2012

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記とじてんしゃ日記2008も以前に購入済です。) 前2作と同じエッセイ風漫 …

これからの季節に最適!パールイズミ フィンガーカバーグローブ(15度対応)購入

ロードバイクに乗る時は、必ずグローブを着ける必要があります。(転倒時の怪我防止はもちろんのこと、滑り止め・振動吸収・疲労軽減など、様々なメリットがあります。) 私はこれまで、ハーフフィンガー(指切り) …

ランチポタリング♪(神戸らーめん屯豚 編)

今日、久しぶりにランチ・ポタリングに行ってきました♪ 昨日のトレッキングで体中が痛いんですが、明日は自転車チームの仲間たちと大山にタイムアタックに行くことになっているので、少しでも自転車に乗っておいた …

no image

無事に納品・・・そして・・・(^^;

現在抱えている中で、一番大きな仕事を無事に納品しました。 これから、お客様側で最終チェック等をしてもらうので、もしかしたら追加の作業が多少発生するかもしれませんが、とりあえずは少し落ち着きました。 で …

久々のカレー作り

今日、久しぶりにまたカレーを作りました。 これまでのカレー作りでは、37g缶のカレー粉を購入してきたのですが、どうせすぐに使うだろうと思い、今日は400g入りの缶を購入してみました。さすがに、結構なボ …