monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳 試用中

投稿日:

発売初年度から毎年購入していながら、これまで本格的に使った事のなかった「ほぼ日手帳」ですが、来年からはメインの手帳として使おうかと思っていまして、テストとして数日前から試用しています。

これまでメインで使用していたバイブルサイズのシステム手帳に比べると、かなり小さく軽くなるので持ち歩くのはとても楽なんですが、まだ「1日1ページ」という仕様に馴染めません(^^;

まぁ、これまで10年以上も、システム手帳で見開き1週間のスタイルを使ってきたので、しばらくは仕方ないですね。そのうち慣れてくると思います(^^;

今後は、「iPhone」と「ほぼ日手帳」を、デジタルとアナログの良いところをそれぞれ生かしながら、上手く活用していけたらなぁと思っています。

ほぼ日手帳2010の情報も少しずつ出てくるようで、今年もまた発売が待ち遠しいです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

鳥一 松本

今日は、実家の両親と一緒に「鳥一 松本」へ行ってきました。 焼鳥・唐揚げ・寿司・・・等々を食べて、シメはみんな釜飯。私は写真のトリ釜飯を食べました。 今日も食べ過ぎです。まだちょっと苦しい。。。(^^ …

no image

F1 ブラジルGP 決勝

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。 そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転 …

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …

Googleリーダー用クライアント「Reader for mac」が凄く便利!

ニュース系サイトやブログなどのRSSフィードを購読するために、昔はパソコンにインストールするタイプのネイティブアプリを利用していたのですが、数年前にGoogleリーダーに完全移行しました。 Googl …

淡路島

今日、淡路島へ行ってきました。 「淡路花博2010 花みどりフェア」に行くつもりで家を出たのですが、近付くにつれて雨が強くなり、さらには風が冷たくてとても寒かったので、途中であきらめました(^^; で …