monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

久しぶりにミニッツ!

投稿日:

今日、久しぶりにミニッツを走らせてきました。(いつものタツヤ氏と一緒です)

前回行ったのは1ヶ月以上も前なので、今日はタイム更新は諦めていたのですが、ショップに着いてみると、なんとコースの一部が変更されていました!
プロポを持つのが久しぶりな上にコースも変わっていて、かなり戸惑いました(^^;

久々のショップだったので、新しいボディもいくつか発売されていました。
というわけで、早速「フォードGT」を購入してきました。車高も低くて結構速そうです。

と、大満足のミニッツだったのですが、気になる点が・・・コース走行をしているのが、最後まで私たち二人だけでした。いつもは、何人もお客さんがいたのですが・・・
まさか、ブームは去ったのか?(^^;

まぁ、貸切状態でのんびり走らせられたので良かったです。

デザートゲイターあと、前から気になっていた「タミヤ デザートゲイター」も置いてありました。
キット自体は安いんで、買おうかと思ったのですが、バッテリーやアンプなど他に必要になってくるモノを考えると結構な値段になるので、とりあえず保留しました(^^;
そのうち、買いたいなぁ。

ちなみに、最近タミヤから再販された「グラスホッパー」や「ランチボックス」も置いてありました。めちゃくちゃ懐かしいです(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. おらふ より:

    おはようございます。

    > 早速「フォードGT」を購入してきました。

    σ(^^)はミーハーなのでブラックムルシェラゴを買いました。

    > まさか、ブームは去ったのか?(^^;

    今日は、大御所?ARS(初)にいってプロフェッショナルな方々との走りを堪能(できるのか?汗;)しようかと考えておりましたが、他にだれもいないこともあるのか・・・・っと。まさかね。夏期旅行を兼ねて、7/23,24の KYOSHO ミニッツカップ IN サッポロファクトリーに遠征向かった…なんてことはありませんかね。ヾ(;´▽`A“アセアセ

  2. zon より:

    > σ(^^)はミーハーなのでブラックムルシェラゴを買いました。
    いいですねぇ、ブラックムルシェラゴ。
    今度行った時に、売っていたら買います(^^;

    ARSですか!有名ですよね。
    私も、たまには違うコースに行ってみようかな。
    自宅にコースを設置出来るスペースがあれば、おらふさんのように、グランプリサーキットを購入したいんですが・・・引っ越さない限り無理そうです(^^;

    PING:
    TITLE: 久々のミニッツ
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    今日は1ヶ月以上ぶりのミニッツでした。
    久々に行ってみると、他にお客さんが誰もいません!
    しかも、コースが若干変更されてる!
    金曜の夜は空いてるのかな?

関連記事

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 予選

2008年の開幕戦オーストラリアGPの予選、ライコネンとアロンソがQ2で脱落するという波乱の展開でした。 ポールはハミルトン、2位にクビサ、3位にマクラーレンに移籍したコバライネンが入りました。クビサ …

no image

2008年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家は例年通りの年末年始を過ごしています。 30日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べ、31日は友人宅ですきやきを食べて、そのまま …

no image

F1分裂回避!GPMAがエントリー

GPMAメンバー(ホンダ・トヨタ・BMW・メルセデス・ルノー)が、2008年F1世界選手権へのエントリーを行なったようです。 これで、F1の分裂が回避されました。 新チームの準備の噂が色々出てくる中で …