monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

「一太郎2005」を購入

投稿日:

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。

最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を購入しました。(株主優待券もありますし(^^;)

実際には一太郎を使用する機会はほとんど無いとおもいますが・・・まぁ、お客さんから一太郎のデータを預る事が無いとも言い切れないので(^^;

で、早速インストールしようと箱を開けてみると、写真のオリジナル扇子が付いていました。調べてみると、20周年のキャンペーンで「扇子」か「てぬぐい」が同梱されているそうです。まぁ、どっちでもいいです(^^;

というわけで問題なくインストールを終え、最新のアップデートモジュールなども適用し、同期ツール(ATOK Sync)も設定しました。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

携帯電話の個体識別番号取得

最近、携帯電話の個体識別番号を使ったログインシステム(いわゆる、オートログイン・簡単ログイン)を作ったので、その覚え書きです。(あくまで、自分のためのメモです(^^;) 個体識別番号を取得するには、ロ …

EC-CUBE

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

HDD交換とRAID再構築

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。 交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られて …