monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

「一太郎2005」を購入

投稿日:

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。

最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を購入しました。(株主優待券もありますし(^^;)

実際には一太郎を使用する機会はほとんど無いとおもいますが・・・まぁ、お客さんから一太郎のデータを預る事が無いとも言い切れないので(^^;

で、早速インストールしようと箱を開けてみると、写真のオリジナル扇子が付いていました。調べてみると、20周年のキャンペーンで「扇子」か「てぬぐい」が同梱されているそうです。まぁ、どっちでもいいです(^^;

というわけで問題なくインストールを終え、最新のアップデートモジュールなども適用し、同期ツール(ATOK Sync)も設定しました。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

正月休み

ほとんどの取引先が今日から来年6日まで正月休みということで、私自身もゆっくりとした日々を過ごす事ができそうです。 まぁ、1月後半に納品しなければならない仕事があるので、例年通り年末年始も少しずつ仕事を …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。 これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。 ちょっと見にくいで …

広島バスツアー

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。 私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作 …

no image

全英女子オープンゴルフ

今夜から地上波で「全英女子オープンゴルフ」が放送されるようです。 が、私は眠くてまともに観れそうにありません(^^;