monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Skype(スカイプ)で3者通話

投稿日:

昨日、初めてSkype(スカイプ)で3者通話を試しました。

兵庫・京都・上海にいる3人で、国境を越えた同時通話でしたが、音声の遅延等は全く無くとても快適に会話ができました。まるで、同じ部屋で話しているような感じです。

実際、既に企業でも使用されているようですが、本当にビジネスでの使用にも十分耐えられるソフトだと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. Skype(スカイプ)で3者通話

    一昨日初めてskypeで3者通話した。
    中国支店で働いている為、日本の本社とのやりとりで
    以前から使用していたが、二人でしか会話したことがなかった。

    一昨…

関連記事

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

no image

Nucleus

今日受注した案件で、「Nucleus」というCMSを使うように指定されました。 これまで触ったことのないCMSですが、まぁ簡単そうなので問題ないと思います。 もし何かトラブったら、自前サーバーで利用し …

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …

no image

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。 このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボード …