monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

投稿日:

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^;

ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watch
アイバートMはケータイとBluetooth接続できるデジタル腕時計。ケータイとBluetooth接続すると、ケータイへの着信、メール、SMS、ニュースなどを腕時計の画面上で確認することができる。また、腕時計上の操作で、ケータイのマナーモード切替、ケータイのカメラ機能の操作(遠隔シャッター操作)を行えたりもする。ケータイの日時を腕時計が読み取って時刻合わせをすることも可能だ。

ただ、対応する携帯の機種があまりに少ないので、現実的では無いですね。今使っている携帯が対応していたら、すぐにでも買ったと思うんですけど・・・(^^;

いやぁでも、実際に継続して使うかどうかは別にして、コレ欲しいなぁ・・・。
なんかこういうの、子供の頃に結構憧れたんですよね(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. ホイホ より:

    確かにカバンから携帯取り出すの結構面倒かも・・・

  2. zon より:

    ホイホさん、コメントありがとうございます。

    > 確かにカバンから携帯取り出すの結構面倒かも・・・
    ですよね。まぁ、私の場合は、実用面よりも見た目で惹かれてるんですが・・・(^^;

関連記事

おの桜づつみ回廊

天気が良かったので、昼食を食べたあとポタリングに出かけました。 今日ははじめて「おの桜づつみ回廊」という、川沿いに作られた散歩道(?)を走ってみました。 アスファルト舗装の道路とタイル貼りの歩道が川沿 …

no image

25分129円~のマンツーマン英会話

以前から、英語力の必要性を痛感しているのですが、とても良さげな英会話スクールがありました。 英会話 オンライン英会話ならレアジョブ スカイプを用いた格安マンツーマンオンライン英会話を提供するRareJ …

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …

お友達

今日は、友人のtxeさん一家とmasaさん夫妻が遊びに来てくれました。 txeさんのところは、うちよりも4ヵ月程早く生まれた娘さんなんですが、やはり今の時期の4ヵ月の差はかなり大きいですね。 立派につ …

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …